人気ブログランキング | 話題のタグを見る
諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

いょう

by naomin017

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昔から
哲学る性格で。
それが歳を取ればトルほど更に深くなってきて。


心に降る言葉の数も増えた、受け止めきれないぐらい。
いっぱいになると涙が止まらなくなる。


自分の悩みというよりも、人の苦しみとかつらさとか、
真正面から受けると、
全てズドンと入ってきて。

それはけしてネガティブなことではなく。
わたしの性格だからね。


そんなことがつい先日あって。
夜中に大勢で飲んだ後、カラオケに移動してた時に、
同僚の話を聞いてて涙が止まらなくなってしまった。

向き合うのはいつも一対一だけど、
それがある括りの中のそれぞれとだと、
わたしから見える景色と、同僚から見える景色は違っていたりしてね。
当たり前だけど。


その差とか、それがわかりつつも、
わたしに話してくれて。
いや、わたしに話すことによって、
わたしが苦しくなるのは相手は重々承知してるんだけども。


難しいな、って。
人と通じあうことは。
それぞれの気持ちを知ってるから。


でもわたしから見える景色、その人が全てで。
そこが揺らがない限り、
それぞれと向き合える。
その強さは持っていたい。

…なんて。
その後のカラオケは楽しかった。
やっぱり同い歳って、通じ合いやすい。
カラオケで歌うのなんか似てるしね(笑)


そんな相変わらずの日々です。
ユリは元気かな?
by naomin017 | 2010-11-21 10:18 | move