人気ブログランキング | 話題のタグを見る
諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

いょう

by naomin017

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京オートサロン2009
海浜幕張駅からメッセへ続く道。
毎年ここを歩くたび、寒さを噛み締めながら、
ああもう1年も経ってしまったんだとしみじみと感じる。


イベントホールへの入場方法は前年通り。
今年もとりあえず最前をGET。
moveが出てくるまで、毎年大体流れが似てる。
車は全然詳しくないのに、無駄にドライバーの名前と顔を覚えてしまったり(笑)


今年もいつもの流れと同じように時間が過ぎていき、
12:30から、クレイジーケンバンドのリハが始まる。
これがキッチリとしたもので、1時間半ぐらいやってたかな。
その後、moveの機材のセッティングが長引き、
30分押しの15:00にmove登場!


SEは・・・なんだろう、アルバムの1曲目か?
バンドメンバーは・・・
キーボードがお久しぶりのチャーリー。
ギターはお初?の方。
ベースは鬼殺し。
ドラムはツアーの時の方と同じ。


1. DOGFIGHT~Noizy Tribe(メドレー)
やっぱり1曲目はこの曲から。
ユリとモっさんがステージに登場。
木村氏は・・・今日はいないよね。


衣装は・・
ユリ:茶色のふさふさファーのコート。
    黒いインナーに黒いパンツ。
    大ぶりのキラキラネックレスをジャラジャラ。
    髪は巻き巻きに左側だけ編み込み。
    目の周りがラメでキラキラ☆


モツ:ローリングストーンズの唇モチーフプリントの白ノースリーブ。
   デニムにドクターマーチンっぽい白いブーツ。
   赤いフレームの超イカしたサングラス。


なんか・・・私、DOGFIGHTのユリのサビで泣いちゃいました(苦笑)
「うわー、ホンモノだー!」みたいな(笑)
LIVEのmoveが久々過ぎたせいか
心にズドーンと衝撃を受けてしまいまして、これまたユリの歌声が超良くて・・・
歳のせいですかね(笑)
泣く曲じゃないだろうよ!って自分にツッコミつつ。
ただ単純に嬉しかったんだと思います。
2曲目まで涙が止まりませんでした。


って、やっぱモっさんのこの曲のRAPは盛り上がるとゆーか、煽るよなあ(笑)
その後、いきなりNoizyに変わって、この展開は初めてだったので少々びっくり。


-MC-
挨拶と毎年このお祭りに参加させて貰って嬉しい、
みたいなことを話していました。
そして次は1/21発売のアルバムの中から、ユリちゃん作詞のこの曲を・・・
とのことで


2. Dim light, starlight
バラードじゃないんだけど、素敵なスローナンバーでした。
歌詞はイマイチ聞き取れなかったんだけどね・・・残念。
これまたユリの歌声がやヴぁいんだなあ!
にしても、ユリ作詞当てハズれちゃったな(笑)


3. BLAZABILITY
はい、キました!超アゲアゲ!
この曲、もう何度か聴いてましたが、生は相当やヴぁいです。
むちゃくちゃ良いです。
久々に「Gamble」や「DOGFIGHT」に並ぶ、
これからのLIVEで中心に置けるような曲だと思いました。
今日やった曲の中でいちばん印象に残ってます。
燃やすんだEnergy!照らすんだ命!
モツやヴぁす!


-MC-
モっさんがケータイを家に忘れちゃって、
こんな時なのに誰にも電話できないジャン!って嘆く(笑)
他にもmoveチームは忘れ物をしちゃった人がいたみたいです(笑)
あとは4/4のLIVEの告知。
そして次は「サバイバルダンスです(笑)」ってことで、


4. Gamble Rumble
ええ、お決まりの。
オートサロンといったらこの曲なのかも。
通いつめてるものにとっては正直少し食傷ギミなのですが、
やっぱりmoveといったらこの曲で、必要な曲。


モっさんがステージを降りてきて、観客とハイタッチ☆
あたしもさせて頂きました。ちょっとズレたけど(笑)
その後、ステージに戻ってジャンプしたら、
イヤモ二のバッテリー?が外れて、引きずりつつパフォーマンス(笑)
最後は取っちゃってたけどね。
そんなモっさんが大好き(笑)


といった感じで、4曲と少なめだったので、
若干消化不良ですが、アルバム曲が聴けたから嬉しかった!
久々に見るモっさんもユリも楽しそうでよかった☆


にしても今日不思議というか、少し憤りというか、、、
moveが出てくる前に一切、大型ビジョンにアルバムの宣伝が流れなかった・・・なぜ?
オフィのあれじゃダメなの?
moveが出てくる直前まで元気ロケッツばかり流れてて、
折角の格好の宣伝の場なのに、どうして!って、なんか悔しかった。
オートサロンはmoveを観に来てくれる人が結構多いのに・・・
事実、moveが終わったら会場を後にする人がたくさんいました。
(後のクレイジーケンバンドには失礼かもしれないが)


その後は会場でアルバムの予約をしたら、
ポスターを貰えるということで、もちろん予約。
モノはコレ。
東京オートサロン2009_b0046245_2115461.jpg

アクリル板ポスター入れに挟んだ1年以上変えてなかったポスターを久々に変えたよ。
これは山野楽器だったけど、mumoのと一緒なのかな?


新年一発目、そこそこ良いスタートを切れたんじゃないかと思います。
(今年もやっぱり寒かったけど・・・)
あとは、やっぱりmoveが大好きなんだなあ、、、と再認識させられました。
あたしの中で別格です。おかしなほどに、滑稽なほどに。


次はオートメッセかな?
みなさまお疲れ様でした!
今日はゆっくり休んで下さい・・・。
by naomin017 | 2009-01-11 21:04 | move