諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
・・・
何を書けばいいんだろうね(笑)
最近アタマが意外と整理されてるのか?
言葉が出てこようとしないの。
珍しい。


そんな間に姫がたくさん更新してたり、
オートメッセがあったり。


んじゃ、近況。


■素敵な出会い
ばかり。
というか、気付いた。
前々から言ってるけど、私の人に対しての接し方が少しずつ変わってきている。
同い歳の同僚ふたりとは相変わらず仲良くしてて、
飲みに行ってやらかすこと多々。
記憶なくしたり、次の日仕事なのに家飲みで4時までとかザラw
熱燗ブームは引き続き継続中w


そして特に記憶なくしてからの人に打つメールがひどいですw
「君が幸せであればそれでいい」
・・・何かのドラマのセリフですか?w


って、よく、
「周りの人が仲良くしてくれたり、可愛がってくれたり、温かくて本当に有難い」
とメールしちゃうんだけど、
決まって返ってくる言葉は
「相手も勿論だけど、人をそうさせるのは自分次第だったりするんだよ」
って。


本当に目からウロコが落ちるというか、改めて気付かせてくれるようなヤツで。
自分のことも認めつつ、相手にも感謝する、、、胸に刻んでます。


■オートメッセ
土曜日が仕事になってしまい、
しかも忙しい日々が続いてたので行くのを断念。。。
これまた珍しいよなー。
「Dream Again」聴きたかったー・・・。


わたしは元気です。
いつも根幹にはmoveとの、ユリとの思い出があるよ。
忘れるわけないじゃん。
いつまでも変わらないよ。


さて、明日も仕事なんで寝ますよう。
ひっさびさにでかぱれDVDとか観たいなあ。
ああいうのってご本人たちは見返したりするものなのかしら?


また近いうちに書きマース。
[PR]
# by naomin017 | 2011-02-20 03:17 | move
ブログ
「ブログやってんの?」



そう同僚の山田(仮)に聞かれ、
ノーコメント。
わたしがネットが好きなのはみんな知ってるからね。


こんなさらけ出しの場、
恥ずかしくて近いヤツには教えられない。
尚更。
でも思ってることを結構書いてる。



心に浮かんだまま留まってることは
言葉にして形にしてやれば少し整理がつくから。



どこに向かってんだろ。
未来が見えぬのだよ。
ずっと先でも大切なひとたちと笑い合っていられるかな?



わたしはわたしのままでいたいのなら、
もっと自分を認める強さを持たないと。



先が怖いのは、いまが楽しいから?
何となくでやりすごしてきたのが通用しない気がするから?



金曜は山田のバースデーパーリーで。
直前ながらも用意周到に仕込む、この仕事の性か。
凄く喜んでくれて、みんな笑顔で。
それが本当に嬉しかった。


その時々を過ごす人たちは変わるかもしれないけど、
みんなと笑ってよう。
思い出を糧にしてこれからも行こう。
怖くない、恐れるな。
[PR]
# by naomin017 | 2011-01-30 16:50 | move
走馬灯
いま、move聴いてる。
やっぱユリはカッコイイよ。
たくさんの思い出が溢れてくるな。


ファンってなんだろーね。
やっぱり元気かな?とか、気になってしまうわけで。向こうからの発信がなければ、
コンタクトとることもできないのに。


限り無く無償の愛的サムシング。
でもたくさん楽しい時間と元気を貰った。


だから元気でいてくればと願う。
[PR]
# by naomin017 | 2011-01-22 15:10 | move
天秤
人はどこにいても何をしても無い物ねだりで。



BUMPの曲で
「同じドアをくぐれたら」というのがあるんだけど。


気持ちが揺らいだとき、
逃げ出したいとき、
いまと何かを天秤にかけられるかどうか。



かけられないのなら、
いまを突き進むしかないのだよ。



かけて、どっちにも振れないのも同じことで。
どっちにも振れないから悩むだろうけど、
でも、
いまを捨ててまでゆける覚悟がないなら、
新しいところに行くべきではないのかもね。



なんてことを最近よく考える。
安定は居心地がいいから。


迷いまくり。
どうしたいのか、どうなりたいのか。
何が大切か。
何をトルか。
選択だらけ、人生は。
[PR]
# by naomin017 | 2011-01-19 10:25 | move
あけおめことよろ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(おそっ)


はい、近況。


■パソコン壊れた
大事なデータはほぼ外付けなんでいいんです。
ただ、リカバリのためのディスクが見当たらない。
やばすー。
誰がパソコン買ってー。


■風邪大流行
年末、声が出なくなるまで悪化し、
二週間くらい治らなかった。
なのに今また会社で流行ってて、
同僚山田優(仮名)と先輩ダウン。
そして土曜の朝起きたら、わたくしも鼻ズルリン……。
最悪だ。


■熱燗
わたしの周りは飲んべえ女子だらけ、
しかも日本酒好きときたもんで、
最近熱燗を飲むことが多い。


熱燗は飲みやすいから、
ついつい進んじゃって……(´∀`)
人と話すことが楽しい。
もっと繋がれ。


■愛すべきmove
オートサロン行けなかった。。。
ユリ元気かな?
昔のことをよく思い出す。姫との思い出たくさんあるね。
また歌声聴きたいんだ。




目まぐるしく感情が変わる。
日々落ち着いてないからか。
流れが早すぎて、
周りの景色もおちおち見てられない。


もっと心に留めたいことがあるはずだ。
もっと切り取りたい場面が。
少しでもそれを増やしたい。


あと、自分で自分を肯定できるように。
もう少し自分を認められるように。
その裏付けをやってかないとね。



皆様にも幸多き一年となりますように。
さあ、いこう。
[PR]
# by naomin017 | 2011-01-17 07:41 | move
心に余裕を
さて、近況。



・鬼のようにシゴトばかりしてます
毎日終電、休日出勤で自分の時間がなーい。。。



・たまに飲んでます
そんな忙しい最中、時間を見つけては。
月曜日は最近とても仲良くしてる番長とサシ飲み。
熱燗の飲み過ぎにより、後半の記憶~帰宅までの記憶がすっぽり抜ける。



って、前回と変わってねー。



忙しいのはとても良いことだと思うのですが、
体力が限界になってきたり、ストレスがかかってきたりすると、
心に余裕が全くなくなります。



そうなると、普段以上にグチが増え、
人当たりも知らず知らずキツめになって、
後から自己嫌悪。。。



挙句の果てに、椅子にダラーんともたれかかりながら、
「沖縄でパイナップル売ってのんびり暮らしたーい」
なんてわけのわからないことを言っている。



・・・危険信号だ。
ああ、でも、いつも思うけど、「ないものねだり」なのだよ。
何処にいても、何をやってても、誰といても。



だから、ないものはないものとして、
もしそれが本当に欲しいものであれば、追い求めればいいし、
一時の逃げの気持ちなのであれば、
今あるものを大切にするしかない。



こんなわたしでも受け止めてくれる人が周りにいて、
それはとても有難いことで。
だから、その愛に気付いたときは、
出来る限り返せたらなと思っています。
言葉や表現で、相手に伝わるかたちで。
だって、思っていても伝わらなければ何も意味がないからね。



自分の内から、発することに意味があるのだと思う。



やっぱり人と出会うことは奇跡だ。
その人と笑い合えてるのなら、なお。



大切なものがどんどん増えていくよ。



わたしは自分勝手だし、周りに居てくれる人の前ではすごく自由で・・・
きっと書いていることはキレイゴトかもしれないけど、
掲げたいことぐらい、キレイだっていいじゃない?



それにどこまで近づけるか、だ。
理想は高いほうがいい。
[PR]
# by naomin017 | 2010-12-19 14:50 | 雑記
近況
・鬼のようにシゴトばかりしてます
毎日終電、休日出勤で自分の時間がなーい。。。


・たまに飲んでます
この前は徹夜のまま次の日現場で、それ終わりで寝ずに
同僚のオサレ番長と3時頃まで。
丸2日ぐらい寝てませんでしたw


うん、この2つぐらいしかないよー。


そんな中でも最近意外と元気なんだ。
わたしの周りにはわたしに良くしてくれる人たちがたくさんいて、
本当にありがたい。


なるべくならみんなで笑ってたい。
そう思える。
[PR]
# by naomin017 | 2010-12-01 01:36 | 雑記
昔から
哲学る性格で。
それが歳を取ればトルほど更に深くなってきて。


心に降る言葉の数も増えた、受け止めきれないぐらい。
いっぱいになると涙が止まらなくなる。


自分の悩みというよりも、人の苦しみとかつらさとか、
真正面から受けると、
全てズドンと入ってきて。

それはけしてネガティブなことではなく。
わたしの性格だからね。


そんなことがつい先日あって。
夜中に大勢で飲んだ後、カラオケに移動してた時に、
同僚の話を聞いてて涙が止まらなくなってしまった。

向き合うのはいつも一対一だけど、
それがある括りの中のそれぞれとだと、
わたしから見える景色と、同僚から見える景色は違っていたりしてね。
当たり前だけど。


その差とか、それがわかりつつも、
わたしに話してくれて。
いや、わたしに話すことによって、
わたしが苦しくなるのは相手は重々承知してるんだけども。


難しいな、って。
人と通じあうことは。
それぞれの気持ちを知ってるから。


でもわたしから見える景色、その人が全てで。
そこが揺らがない限り、
それぞれと向き合える。
その強さは持っていたい。

…なんて。
その後のカラオケは楽しかった。
やっぱり同い歳って、通じ合いやすい。
カラオケで歌うのなんか似てるしね(笑)


そんな相変わらずの日々です。
ユリは元気かな?
[PR]
# by naomin017 | 2010-11-21 10:18 | move
おひさしです。
何気に忙しく…。
でもわたしのアタマは毎日のように哲学る。


だけどわたしの周りにはたくさんのお手本がいて。


ある現場でのこと。
同僚がニコニコしてるの。とても自然に。


これは見習わなきゃなと思ったよ。
表に出れば接客業みたいなものだし、
いくら真剣にやっててもそれが怖くちゃ、ね。


これがまた別の同僚素敵女子なんだな。
ふたりとも誕生日も近くて、同い年だけど、
雲泥の差なの、わたしと(笑)


わたしも邁進せねば。
誰かに何かをあげられるように。
[PR]
# by naomin017 | 2010-11-11 23:45 | move
ani-nationとカラオケ
金曜日は仕事終わって、ギリで赤坂に到着。
後方から観てました。


1. Gamble Rumble
2. Rage your dream
3. アンインストール
4. 魂のルフラン
5. Gravity
6. 恋しさとせつなさと心強さと


ユリが歌いだした瞬間、涙出ちゃった、はは。
でも、そんな感情に浸れるような状況じゃなかったね、周りはw
moveファンばかりじゃないし、LIVEの楽しみ方は人それぞれだけど、
流石にRageであの盛り上がり方は・・・
てか、何でもかんでも盛り上がるってのがボクの肌には合わない。


ただ、moveの選曲はとても良いなと思いました。
「アンインストール」は姫が歌いたいって言ったのかもね。
ユリが楽しそうに歌ってて嬉しかった。
そして相変わらずキレイだった。


次の日は久々に仲間たちとカラオケへ。
moveしか歌ってないってぐらいw
いや、もうね、そのおかげで私のmove熱は復活しちゃって。
落ち着いたかもしれないけど、やっぱり大好き。
曲も歌詞も何もかも。
その当時の思い出とかがパーって走馬灯のように頭の中に広がって。


盛り上がったまま、カラオケから仲間のお家でデカパレDVD観賞w
ユリカッコ良すぎでしょ。。
あの時は観客とも距離が近かったー。


だけど時間は流れてくんだねえ。
そう感慨深く思うような嬉しい出来事もあったり。


私は最近考えてばっかりだ。
考えたくなくてもね。
どうすれば一時でもいいから満たされるんだろう?
頑張り方がよくわからなくなってきたんだ。
とてもループな感じ、ハマってる。


で、こんな風に綴ってると心配されるけど、
実際会うと私は意外と明るいと言われるし、元気だから大丈夫w
[PR]
# by naomin017 | 2010-10-24 23:56 | move
この2日間
moveにどっぷりだ。
いまデカパレDVD観てる。

やっぱりmoveが、ユリがいちばん大好き。
走馬灯回りまくり。
あっという間だけど思い返せば色々あったね。
[PR]
# by naomin017 | 2010-10-24 02:53 | move
近況
何気に少し忙しいです&風邪が治りきってないのでつらい。。。


結構な頻度で更新されてますね!
しかも長文で追いつけんw


ユリが芸能人の友達のこと書くって珍しいねえ。
ユリも書いてる通り、見た目のタイプは全然違って、なんか意外だ。
でも私も「あれ?何繋がり?」とか周りに言われるようなタイプと
不思議とウマがあったりすることが多くて、わかります。


一昨日は同僚と先輩と3時過ぎまで飲んでたー(勿論次の日はシゴト;;)
これがまた2人とも見た目も中身も素敵女子なわけですよ。
人と仲良くなりたい!と思っても、自分からはそうそう近づかないわたしが、
心開いて慕ってるからなあ・・・わたしにとっては稀かも。


話の9割はシゴトと人との繋がりとかについてw、
1割が恋的サムシングについてだったかなあ。


てか、わたしはやっぱりシゴトが好きみたいで、
シゴトに対するスタンスの話とか、そういう話をすることが多い。
んで、酔ってくると口数も増えるし、シゴトの話から派生して、
「人とは・・・」とか「人生とは・・・」とか哲学的な話になるです;


大人の世界にいると、惑わされそうになるから。
例えば、周りから見た‘その人’と、わたしから見た‘その人’は違ったりするわけで、、、。
でも、自分から見た‘その人’がきっと全てで、それを信じればいいんだよ。
ってことを最近忘れないようにしている。


シゴトってフィルターを通して人を見ると、たまに具合が悪くなるの。
はははー。
「ナオちゃんの話は深すぎる」って呆れられてると思うw


で、昨日はまた別の同僚&後輩に誘われて女子会。
こっちはまたタイプが違う人たちで、
わたしが「人とはー・・・」なんて語り出すこともなく。
終始マンガの話をしてたなw
一昨日が話を聞いてもらう、って感じだとしたら、
昨日は話を引っ張ってって展開するって感じ。


いやいや、2日間とも全然違って楽しかった。
人って怖いけどさ、人と関わることは嬉しいし、面白いんだよ。


今のわたしには人との繋がりがいちばん大切。


さて、ユリ復活LIVEがいよいよ明日ですな。
開演には間に合わないけど、moveには間に合わせたい。



ユリ、楽しんで歌ってくれー。
ユリが楽しく歌えたら、それでいい。
[PR]
# by naomin017 | 2010-10-22 00:59 | 雑記
最近
ココにばかりいます。


ユリも始めてほしいんだけどなー。
仕組みがよくわからないという声を聞きますが、
これはやってみないとたぶんわからないっす。
結構面白いよー。
[PR]
# by naomin017 | 2010-10-18 20:52 | 雑記
姫更新
してるね



なんでこんな時間にブログ書いてるか?
いやー、やっちゃいました。。。
昨晩から熱が出ちゃって、久々に見る超ハイスコア!!!
こんな数字何年ぶりだろ・・・。
薬飲んで冷えピタ貼って一晩中うなってたら、なんとか微熱程度まで下がったけど、
大事をとって病欠いただいてます・・・。



日曜日のわたしは変だったなー・・・
いやいや、ブログの内容もひどい(苦笑)
まずひとつは
落ち着いたってのもあるけど、
たぶんユリと話した時に上手く話せないのが嫌なんだろうな。
ふたつめは
向こうの状況を何となく伺ってるのかもしれない。。。



落ち着くってつまらないなーw
Y特攻隊長がうらやましいぜ。
ほんとは話したい・・・。
今度久しぶりに手紙でも書いてみよう。
手紙なら上手く書けるはず。
[PR]
# by naomin017 | 2010-10-12 13:31 | move
会話しにいけばよかった。


寝起きでひどい顔だったのでためらい。
いや、言い訳だ。
Yくんのような勢いが今のわたしにはないw



なんか見守るモードになっちゃったんだよ。
昔に比べて落ち着いた。
いろんなことを気にするようになった。



でも遠くから笑顔で手振ってくれて、涙が出た。
満面の笑みだったから。
元気に見えた。
それが凄く嬉しくて。



ユリが元気でいてくれたらそれでいいや。
でも話したいことは山のようにあるんだけどね。。。
昔のわたしになりたいw



昨日、昔のmoveの映像見てて。
全然飽きなくて、昔の思い出がよみがえって。
やっぱ大好きだ。
変わらないよ。
[PR]
# by naomin017 | 2010-10-10 14:58 | move