諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
You're always with me...
b0046245_1256236.jpg

有終の美。


そしてこの言葉は、、、わたしを救ってくれている。


目にした時に、ユリらしいなと思って泣けた。


相変わらずDVDは集中して観ることができない。
そうすると、涙腺も心も壊れてしまうから。


書きたいことは沢山あるんだよ。
わたしがLAST LIVEのセトリを考えたらこうなる!とか、
これまでのmoveとの想い出を年代別に綴る、とか、
ユリ、もっさん、木村氏への想いについて語る、とか・・・


でもね、書けないの、なぜか。
書くことで色々と思い出して、どうしようもなくなるから、
それをすることが怖いから。
だけど書きたくなる時がくるから、きっと。


「またどこかで」


「みんな元気でね」


サヨナラも言わず、ユリは笑顔で去っていった。
最後まで言えなかった違和感を抱えたまま、わたしはその場に立ち尽くして、
涙が止まらなくて、どうしようもなくて。


moveって、ユリの存在って、わたしにとって何だったんだろうね。
多分、


何にもカテゴライズされない、大切な存在、、今でも、これからもずっと。


って、まだ全然悲しいんだー・・・。
家に飾っているポスターやCDを観る度に、走馬灯が回りだす。。。


ああ、生きていかなきゃ。
moveの音楽を抱えて。
それだけはずっと傍に、一緒にいる。


こんな気持ち、3人はどう思うかな、、?
[PR]
# by naomin017 | 2013-06-16 12:55 | move
変わり続けること
それが人が生きるということなのだと、
この歳になって本当に実感している。


そんなことありえないのにさ、
どっかでmoveは
ずっといてくれるものだと思ってたんだよ。


コースアウトして、クラッシュ、か。
ユリも上手い表現をするものだ。
ユリはさ、続けたいと思っていたんじゃないかな?


あなたに聞きたいことが山のようにあったのに、
最後まで聞けなかった、、。


朝からDVD観てた。
あの瞬間の記憶が呼び起こされる。
夢のような時間だった。


実感、、ないかもね。


moveの音楽は今でもいつも傍にいてくれて。
聴く度に目頭が熱くなるよ。


いたくて、くるしい、こころが。
思い出がどんどん遠くなっていくね、、。

b0046245_22255315.jpg

[PR]
# by naomin017 | 2013-06-09 10:04 | move
・・・・・
元気なわけないじゃん、、。


悲しいよ。


わたしはまだ、昇華できない。。。


想い出が降ってくるよ。


涙が止まらない。
[PR]
# by naomin017 | 2013-06-07 01:12 | move
果てるならせめて美しく
有終の美...
ユリ、やったー!!!


b0046245_21112557.jpg



今日は酷い貧血で起き上がれず、仕事も落ち着いていたので代休にしました。
身体は正直ってことかな・・・?


で、具合悪すぎて眠れないので、
DVDを流し見・・・嘘つきましたね、観ないなんて言ったのに。


真剣に観るとね、涙が止まらなくなるからさ。


やっぱね、大好きです、本当に、本当に、、。
観るのがつらいんだけど、気付いたら笑顔になってる曲とかあってね。


move、すごいよ。
ユリの歌声もベストだと思う。


それを直接伝えたくて仕方がない!!!


けど、無理だし(笑)
ポツポツと此処に書いていこうと思います。


わたしは、ずっと変わらずに此処にいます。
変わらないものだってあるんだよ。
[PR]
# by naomin017 | 2013-06-05 21:10 | move
大好きすぎて
くるしいというか、つかれはてたというか、
途中で観るのを何度もやめた。



涙が止まらなくなって、どうしようかと思った。
ひとりで声を上げて泣いた。



こんなことが前にあったな。
2011のツアーの時だ。。。



あの時は、、、また少し違う意味の涙だったけど・・・
すごく泣いた。
大好きだけど、なのに・・・初めてそんなことを思った時だった。
つらかった。



そんなこととか、他にも、
すべての曲に想い出があり、
たくさんのことを思い出した。



ちょっとこれでDVDは封印。
2回目は誰かと観るよ。
じゃないと、もたない・・・。
だから、感想は今はこれだけで、、。



You're always with me...
か。
ユリらしいね、本当に。



もうそんなことを伝えることもできないんだね。



そんなことばっかり思ってしまう自分も、、、しんどいね。
自分も周りの人も。
ごめんなさい、、。
[PR]
# by naomin017 | 2013-06-05 01:28 | move
イエスマン
わたしは、イエスマンになれなかった。


「怖かった」


というユリの言葉。
衝撃を受けた。
でも、それを聞いても、なお。


愛じゃないような気がしていて、そんなの、、、自分はね。
本当に全てを良しと思っていたら別だけど。


リリースしてくれるだけで有難い、ラストLIVEをやってくれただけで有難い、
確かにそうだ。


でも嘘はつけない。


大好きだから言うんだ。
その上で。


悔しいじゃん。


だって、そんなやさしい嘘のせいで、
より良くするための「鍵」を、大好きな人たちが失ってしまうかもしれないんだよ。


だから。


それが


「まるごと全部愛す」


ということだとわたしは思っている。


そして、ユリは何もかも受けとめてくれていたんじゃないかと、
勝手に考えています、いました。。。
ごめんね、ユリ・・・、いつもありがとうございました、、。


ただ、ファンにも、応援の仕方にも、色んなカタチがあるということは、
重々承知しています。


木村氏、
こういう場をつくるキッカケをくれたこと、本当に感謝しています。


さて、いつDVDを観ようか・・・、怖いな。
[PR]
# by naomin017 | 2013-06-04 17:40 | move
最後のプレゼント
届いたよ。


まだ見れないけど、、。


胸がくるしい、な。

b0046245_13414781.jpg

[PR]
# by naomin017 | 2013-06-04 13:40 | move
明日は
フラゲの日だ、DVDの。


会場で予約したのは、明日届くのかな?


正直、こわいよ。。。


なぜか?


本当にこれが最後だから。


今日、Facebookを更新してくれたユリが、
これを境に本当にパッタリといなくなるんじゃないかって・・・。


twitterでユリに話しかけたくなって、
返ってくることもないのに、たまにそうしてる。


しばらくはそっとしておいたら、
と言ってくれるひともいた。


わたしが時にmoveやユリのいない「寂しさ」を表現してしまうから。


確かにそう思う。
そうできたら、と・・・。


でもさ、なんかさ、
絶対に忘れないけど、その気持ちを定期的に「カタチ」にしたくなるんだよ。
解散して、ユリが呟かなくなってから、
彼女宛のツイートは減った。


それがとても寂しかった。


わたしは伝える先はないのに、伝えたくなってしまう。。。
10年以上、そうしてきたからだと思う。
手紙だったり、twitterだったり、このブログだったり。


未だに、てかさ、毎日をさ、
相変わらずmoveの音楽は彩ってくれるよ。


「癒し」っていう表現はmoveには合わないかもしれないけど、
ユリの歌声は何よりも落ち着くんだ。
これからもずっとそれは変わらない。。。


勇気だ。


本当に、moveと出会えてよかった。
ありがとう・・・。
[PR]
# by naomin017 | 2013-06-03 18:56 | move
ANGEL EYES



これだけはわたしに編集させてもらえませんか・・・。


もう素人が勝手なことつらつらと言いますね。


■00:09
引きの映像が引きすぎ。
二人の表情がわかんないぐらいの引きはいらない。


■00:18
ユリが涙で歌えなくなる場面、
それを引き立たせるために、
シンバルの音が響くところの絵をとったと思うのですが、いらない。
ファンは、ユリの心の動きが見たいんだよ。。。
なんで、彼女が声をつまらせたか、そしてその過程が。
で、その前のモツのターンの部分も、
ピンが落ちた後は切っていいよね、ユリが歌い出してるんだから。


DISCO TIMEの1番もそうなってたら、キレる。


■00:28
ベースのカットもいらない。


■00:29
から00:32までも、なんであんなに引いてくの・・・?


■00:48
から00:57までも謎。
00:52も上記同様で、全然表情わからない・・・。
他の位置のカメラの映像つかってください。


ユリちゃんがその部分のUPはいやだと言ってるなら我慢するけど、
うーん、、、がっかりです。。


バカなことを書きますが、本当にスタッフを目指すべきだった。
[PR]
# by naomin017 | 2013-05-27 23:35 | move
今まででいちばんの
It's only love...





映像を観て、心が震えて、涙が出た。
胸の奥からこみ上げるくるしさを飲み込んだ。


ユリ、凄いよ。
今まででいちばんだと心から思う、、。


前奏の部分、ユリが映ってるといいな・・・。
映ってて欲しい。
あの瞬間を一生忘れないために。
わたしの自己満足でしかないけれど。


あれは気のせいで、幻だったのかなとも思ってしまうから・・・。
[PR]
# by naomin017 | 2013-05-16 18:38 | move
なんかやっぱ
さびしいです・・・・・・・・・・・・・・・、ほんとうに。。。



自分がおかしいんじゃないかとも、おもう。



わたしの昔のブログの記事、破壊力抜群だわ・・・。
走馬灯が回りだしてとまらない。



ああ、会えなくなるなんて、あるんだ・・・。
[PR]
# by naomin017 | 2013-05-15 23:41 | move
やすらかに
会ったことはなかったけれど、木村氏のそばにはいつも君の姿があったね。


天国で存分に駆け回って。


SIGSIG、おつかれさま。


b0046245_12414667.jpg

b0046245_12414753.jpg

[PR]
# by naomin017 | 2013-05-14 12:42 | move
サヨナラへのカウントダウン



こんなに切ないDISCO TIMEを聴くことになるなんて、
リリース時は思いもしなかったよ。


UPされてるのは2番部分ですが、
1番のサビでユリが涙でつまるところなんて、もう・・・。
加工しないで、ありのままの映像と音にしてくれ、お願い。


moveの、君のいない世界なんて。。。



どんなに叫んでも、泣いても、
もう届くこともない。



忘れるどころか、
喪失感は深くなるばかり、、。
[PR]
# by naomin017 | 2013-05-12 20:52 | move
最後の宴



さあ、最後の宴が始まった。


相変わらず、


moveを聴く毎日で。


moveとの思い出を回顧する毎日で。


ユリとのやりとりを思い返す毎日で。


「またどこかで」


という言葉がアタマの中をリフレイン。


信じたい。


だけど、何も確証がなくてさ。


ユリはいま、どう過ごしてる?


笑顔でいる?


それだけを願うよ。


もう、伝える術もないけれど。


本当にmoveは、あなたは、わたしの勇気でもありました。


その歌声、笑顔、優しさ、全てがわたしの元気の素でした。


大好きだった。


だから。


何度も言うけど、こんな日が来るなんてさ。


話し足りないし、伝えきれてない。
でもきっといつか、昔話をしよう、必ず。


それにしても、人生はこうやって過ぎていくのか。
この歳になって、本当の「変化」というものを目の当たりにしている。
[PR]
# by naomin017 | 2013-05-10 21:37 | move
Rage your dream
相変わらずmoveを聴き続けています。


ユリの歌声は
艶やかで、色っぽくて、
なのに、どこか安心できて、
わたしにとっては安定剤のような。


たくさんある曲たちのなかで
いつもかなしいときとかつらいときは
無意識にRageを聴いてた、昔から。


overdoseの台湾LIVEのRageの2番Aメロのユリは
ユリちゃんらしいなって観てていつも思う。


どれだけ元気をもらったか、、。


大人ってめんどい。
全てを投げたしたくなるときもあるね。
ユリちゃーん、、
ルパンが急に歩けなくなっちゃった。。。
お母さんお父さん、妹がついてるし、
病院で検査して、治療すれば治ると信じてるけど、
実家遠いとつらいよね、、。
[PR]
# by naomin017 | 2013-04-29 16:26 | move