諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
誕生日week
ワンダーグーレポ


1週間恐らくParty尽くしだったはずの姫・・・今年はいくつだろうね?(笑)
b0046245_15171893.jpg

この笑顔ステキすぎ。
つーか、WTモエ。なんかあたしの好みらしい(笑)
モっさんは勿論カッコイイす。


煮詰まると、ブログに走るあたし・・・
b0046245_16281920.jpg

b0046245_16552760.jpg

[PR]
by naomin017 | 2009-02-27 15:18 | move
ヒューストン情報はこちら
この記事に追記していきます。


やっぱ直行便で燃油サーチャージ含め、
往復12ぐらい。

夜はあんまり治安が良くないらしいし、タクシーがそんなにいないとのことで、
宿泊先をイベント会場のマリオットもしくは近辺で設定。

したら、、、やっぱ20ぐらいかな。最低。

うーむ。
明日から節約生活だなw


2/25 16:20追記
http://www.kamikazecon.com/phpBB3/viewtopic.php?f=5&t=164

kamikazeconですね。
kamikazeのWEBからリンリンすれば、$99で泊まれそう。。。
でもさすがにシゴト関係の人に
「ヒューストンのアニメフェスに行くからホテルとって♪」とはいえない・・・。
おぢじ英語喋れたっけ?


2/26 13:00追記
直行便ないかも・・・HISの検索で出なくなった。。。がーん。


2/26 16:00追記
どうもコンチネンタルがディスカウントチケットNGらしく、
正規割引だと4泊以上からなんじゃって・・・。
私が聞いた会社だと8ちょい+サーチャージ。
でも、アキが言ったとおり、サーチャージ4月から超下がるらしい・・・たぶん往復で1。
4泊きついなあ・・・休めるかしら。。。


メニュー的には恐らくLIVE+パネルディスカッション+サイン会。
前回のコウダさんは
1日目がLIVE、2日目がパネルディスカッション+サイン会だったらすい。。。


2/26 17:30追記
コンチネンタルの直行、ノースウエストとの共同運航便らしく、
ノースウエストの正規割引だと3泊でもいけるかも・・・。
それだと9弱。
うーむ。
b0046245_123373.jpg

[PR]
by naomin017 | 2009-02-24 23:36 | move
ぷら☆ろくの威力
やっぱりファンは昔のレアな曲も聴きたいと思ってしまうわけで。
あのみんなのイキイキした顔といい、楽しそうな顔といい、
今でも鮮明に焼きついてます。


たまにはやってほしいのです。。。
moveは山のように曲があるなあ、、、と最近改めて実感しまして、
なかなか選定は難しいと思うのですが、
今までLIVEで一度もやったことのない曲なんて、
あんなワンダーグーみたいなコアな連中しか集まってないとこでは
超盛り上がると思いますよ。


あと今のユリやモっさんが歌ったら、また違う感じがするだろうし・・・。
あたし的に今のユリが「ぷら☆ろく」を歌うのは相当ツボでした。


なんて、今回は全く余韻が抜けなくて、ヒューストン行き調べまくり・・・。
マジで行っちゃうかもね(笑)
ロスとかラスベガスならツテがあって色々聞けるんだけど、
ヒューストンはちょっとコアすぎます;;;


飛行機(直行便)と宿と英語のハンドブックさえ用意すれば何とかなりそう。
あとは飛行機が怖くなければ(これがいちばん重要)
10時間以上飛行機で、しかも揺れたりするのに一人なんて耐えられません(TT)
でも海外で演るmove、超見たい!!!
外国人さんが盛り上がってるのってすごくない?


ほんとモモーイみたいなツアーがあれば・・・
moveとディナー・・・ははは(笑)


この前、「行く行くサギだ」って言われました。
いっつも「行けない、無理」って言ってるのに、必ずいるって(笑)
ほんとmove運が良いのと、それなりに色々リスクも負ってるんですけどね(苦笑)


ちょっとあたしハタから見たらやヴぁいかもね(苦笑)
生活が、シゴト+moveで大半を占められてて、その他少し・・・みたいな。。。
まあ、それが好きなんだし、いいか。
b0046245_13221556.jpg

[PR]
by naomin017 | 2009-02-24 13:22 | move
move Special Showcase(ユリバースデー前夜祭)
・・・気付いたら寝てました・・・。
いつベッドに入ったのか何も覚えてなくて、電気とテレビつけっぱ。。。
お風呂入って、ユリ誕の記事UPしたとこで記憶がプツり・・・。
さすがに40時間ぐらい寝てなかったので、限界だったのかな(笑)


昨日は朝まで会社にいて、家に着いたのは家を出ようと思ってた時間(笑)
とりあえず寝ないでそのままお風呂に入り、メイクしてGO。


守谷、何度目だっけ?
たぶんmoveは5回目。
(トークショー2回、ライブは今回のを合わせて3回目)


いつもより遅れて行ったので、待ち時間はいつもより短かったんだけど、
もうね、焦点が定まらない、まっすぐ歩けない(笑)
それがいざ始まるとアドレナリンが放出されて、全然イケちゃうんだよね(笑)


16:00。
DJ WTのおでましからはじまり。
彼の華麗な動きから、あの曲のイントロが・・・


1. Lady Butterfly
はいキました、この曲!
いつか演るだろう、いつだ?とは思ってけど、このタイミング。
先にモツ先輩だけが登場。


イントロの‘Let's go’を叫ぶ。
彼のマイクスタンドさばきはほんとにカッコいい。
とゆーか、モツは何やってもカッコいい、ある意味ズルい存在。


その後に遅れて「Shala-la-la」のタイミングで
本日の主役、ユリの登場。


ユリ・・・プッチのような幾何学模様で緑とかピンクとかカラフルなロングプリントキャミワンピに
     ブーツ。
     ネックレスはロザリオとかジャラジャラ、手首もブレスがジャラジャラ。
     アイラインはキラキラ、髪は巻き巻き。
     そして入ってきた瞬間にフワっと匂った香水・・・あれは何のやつだろう?
     ブルガリじゃない気がする。


モツ・・・ユリの衣装の色に合わせて作ったラジカセプリントの黒T(もちろんゲトブラ)
     デニムに黄色バックルのベルト(バックルがテープの形しててカワイイ!)
     スパンコールキラキラハイカットの白のスニーカー。
     ミラーボールのようなクリスタルのペンダント、Third Eyeの白フレームサングラス。
     髪はゆるパーマかかったみたいな感じで降ろしてました。


イントロのユリモツのかけあいみたいな感じ、やヴぁいね。
いやあ、この曲は自分的にアガる。


てか、近っ!近すぎてユリもモツも直視できません。。。
これ、演るほうもやりづらいだろうなあ・・・。


2. Party Nation
メッセに引き続きこの曲。
モツの冒頭のRAPに合わせて手でリズムを取るのが楽しい。
そういうmoveでやるフリが長年一緒に行ってる子とあたしで似てて、というかほぼ同じで面白い(笑)
これもモツ先輩の促しでみんなで指を回す回す。


-MC-
モツがユリのハデめな衣装に突っ込むw
「どこのセレブですか、どこのパーティーいくんですか」ぐらいに(笑)
後は何だっけ・・・覚えてない。。。懐かしい曲もやりますんで、みたいなことは言ってたかな。
あとは夏頃に何か出すんだって。
そして、次はユリ作詞の曲ということで・・・


3. Dim light, starlight
この近さでこの曲はこれまたやヴぁい・・・。
マイクスタンドを使って落ち着いた感じで歌うユリ麗しす。
これだけ近いと歌詞がすーって耳に入ってくる感じがする(気持ち的にね)


-MC-
あれ?ここでもMCだっけ?
覚えてない・・・ヒューストンの話?


それにカケてか、現地でやる予行練習なのか、まさかの
4. PLANET☆ROCK
よく考えたらヒューストンってことでアリなんだろうけど、
シャバダバかよ(笑)
かなりビビった。嬉しかった。


昔はLIVEでもそれなりにやってたような。。。
あたしが聴いたのは6、7年ぶりかな、、。


‘跳びだす(hey)夜の宇宙を(check it out)’
ってサビの‘ヘーイ’とか‘チェキラ’をみんなで叫ぶんですけど、楽しいね。
みんないちばん良い顔をしてた曲だと思う。
群馬の姫は感極まってたね。。。
そりゃ、好きな曲を不意にやられたら、そうなりますよ、うん。


てか、その子とは仲良くさせてもらってるんだけど、
ほんと出会えて良かったなーって思うんです。
それまでLIVEに行ったことのなかったその子を、
散々連れまわした感じだけど、ユリのことが大好きで。


moveのおかげでたくさんの人に出会えたし、
その人たちが楽しそうにしてるのを見るのは本当に嬉しい。。。
やっぱLIVEって最高だなー!笑顔で溢れてるんだもん。
これだからやめられない。


話を戻し・・・最後のサビでユリとモツが背中合わせに立って、
モツがハモって、
‘じゃんとーざすかーぃ’
って歌うわけですよ。。。
それの時のユリの笑顔がまたよくて・・・。
記憶を映像化できたらいいのに、と思った瞬間でした。


で、この曲が最後の曲だったらしく、ハケた3人。
あれ?まだ4曲。しかも1回目でアンコールはしたことない・・・
けどアンコールの声が沸き起こり、
再び戻ってくる3人。


このアンコールはmoveは計算してたみたいだけど、
今まで1回目はしたことないから、もしアンコールの声が起きなかったらどうなってたんだ?(笑)


-en-
Gamble Rumble
お決まりのこの曲で〆。
うーん、ユリモツ近いな(笑)
モっさんのRAPに合わせて一緒に歌うんだけど、
目の前に来てもサングラスしてるからどこ見てるかわからない(笑)
目が合ったような合ってないような(笑)


ってな感じで1回目終了。
出て2回目の列に並び直す。。。


18:00。
後方の見やすいところに。
開始がまた少し遅れるも、WTが登場。。。


1. 「Lady Butterfly」
後ろは全体が見渡せてまたイイ感じ☆
個々に手拍子したり、手を突き上げたり。
あたしはサビまでは人差し指をクルクル回すのがくせです。


ユリが歌いながらリズムにノったり、ステップ踏んだり、回ったりするんだけど、
それがとてもカッコいい。


次は何だろう?と思ってたら、WTのトリックが!
2. 「PLANET☆ROCK」
そのまま繋げてきたよ!
WTマジ良い・・・好きです。。。


ここでも‘跳びだす(ヘーイ)夜の宇宙を(チェキラ)’っていうところを、
叫ぶ跳ぶ。
‘カモンカモンカモカモン’ってサビの繋ぎで
WTもモっさんも手を上げるフリをして会場を煽る。
1回目より全然ハジけちゃいました、あたし。


-MC-
ここでモっさんが、
さっき見た人たくさんいるけど、「また同じこと話しますよ」って色々話してたんだけど、
「そうそう、さっき話してないことがあって・・・ユリちゃん誕生日おめでとーう!さんはい」


♪ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユー、
ハッピバースデー、ディアユーリー、ハッピバースデートゥーユー♪


って、会場内みんなでの見事な大合唱。
「えー!マジでー!?」って、驚いたユリが面白かった(笑)
ていうか、姫がちょっと涙目になってました・・・。


イイ意味で裏切ったり、素敵なサプライズは人を喜ばせ、イベント全体を盛り上げる。
蚊帳の外でも案は出せる。
出来る範囲でもっと楽しくしようとしたり、盛り上げたりしないとね☆
うしし。


にしても、ユリが喜んでて良かった。


モツ「ユリちゃんいくつになったんだっけ?」


ユリ「・・・あれ?いくつだっけ?(お客さんに振るユリw)」


ユリは25、6歳ぐらいらしいです(笑)


その後、2回目だからいつも時間があるのか恒例の


ユリ「なんか聞きたいことありますか?」


ってコーナー(笑)
でもなかなか出ない・・・あたしも自重。。。
ほんとは
「最近ブログを頻繁に更新されてますが、キッカケが何かあったんですか?」とか
「2人+WTってことで、昔みたくクラブでライブとかやらないですか?」とかあったんだけど、
言えなかった。
今思えば言っておけばよかったなーと後悔。


と、そんな中、仲間内の一人の子が
「ヒューストンまでどれぐらいかかりますか?」って質問。
おい!移動時間かよ!って心の中で突っ込んでしまったあたし(笑)
(ごめんね(笑))


覆い被せるように日程とか聞きたかったんだけど、
頭で思ってても、口に出なかった(笑)
たぶん4/10-4/12なはずなんだけど。


でもユリもみんなでツアーとかやって一緒にご飯とか食べたいねーって言ってたよ。


ヒューストン行くか?マジで。
今日ね、妹に
「ヒューストン一緒に行かない?」
って聞いたら、かなり乗り気でした(笑)
電話の向こうでお父さんも「行こうか」とかお母さんの「いいやん、行ってくれば?」
とかって会話が聞こえて、
それじゃ家族旅行じゃん・・・(苦笑)


・・・すいません、話を戻して・・・


3. Party Nation
ここでも指を回す回す☆
だけどさすがに2曲も曲中ずっと回してると、手がだるくなって、
左手回したり、右手回したり交互に(笑)


もうね、ユリが終始笑顔なんですよー・・・やヴぁす。


4. Gamble Rumble
あれ?もうぎゃんらん・・・つーことは。。。
イントロでまたもWTがお決まりのトリック。
あのブレイク後のイントロはほんとに
ルーレットが回ってる絵が頭に浮かぶ。


モっさんがラストのサビでブリッジ!
ステージの高さがほとんどないから、後ろからじゃ見えねー(笑)


やっぱりこれが最後の曲だったらしく・・・でももちろんアンコールで引き戻す(笑)


-MC-
4/4(土)の告知。
あー・・・これ書けないな、これから先。
もし万が一神様が見てたらヤダし(笑)
まあ、ミナサマ、ユリにラブレターでも書いて送りましょう(笑)


最後は最近のアゲ曲!


-en-
BLAZABILITY
会場の盛り上がりは最高潮に。
これ、サビのメロディの細かく刻む感じがやっぱ良い。


‘燃やすんだエナジー、照らすんだ命’


って、フレーズがピッタリの会場内でした☆


そんな感じで終了。。。
終わった後、しばらくあたしも元気だったんだけど、
命が派手に燃えちゃった感じで結構フラフラでした・・・。


時間は短かったけど、GOOSTのライブでは
いつも何かしら懐かしい曲とか、面白いこととかやってくれるからイイね。
距離が近いってのはもちろんだけど、
あまりワンマンがない中、ほぼ100%moveファンって環境が素敵。


ユリもモっさんもWTも一緒に観てたみんなも楽しそうで良かった!
みんなで前夜祭を祝えたこともね☆
お疲れ様でした。


ユリは誕生日を楽しく過ごせてるでしょうか?
姫のことだからぬかりないと思うけどねーw


さて、次は4/4!
当たるよ、、、当たるはず・・・。
[PR]
by naomin017 | 2009-02-22 09:23 | move
Happy Birthday YURI!
ユリ誕生日おめでとう。
この一年がユリにとって、良き一年となりますように、
また、楽しく歌うことができますように・・・。
b0046245_23595436.gif

[PR]
by naomin017 | 2009-02-22 00:00 | move
あはw
まだ会社にいますw
今から帰りますが、今日は早くは行けないなあ・・・。
うーん、一睡もしないのは結構つらいねw
[PR]
by naomin017 | 2009-02-21 08:14 | 雑記
焦るほど混んだ道で
起きたらヤバイ時間でした!
しかも気付いたらいつの間にか寝てたという最悪パターン(*_*)


まだ終わってなかったのにマズすやん!(;´д`)


ああ…サされないようにせねば…
最善の策を尽くしてるハズなのに、このままじゃ吊るし上げられかねぬ…


てか、前夜祭前日なのにナニコレw
雨の日スーツって最悪だしw


時間がほしい★


てか、どーでもいいことなんだけど、
昨日の夜に実家の母と電話で話してたら、方言バリバリなあたし。
トキョにいる時は1ミリも出ないのに。


ユリさんってどーなんでしょ?
ユリが
「頑張りよーよ。ご飯もちゃんと食べようけん大丈夫」
※昨日のあたしの親とのやりとりから引用
なんて方言を発するのが想像できませんw
ユリはトキョ暮らしの方が長いからないか。


九州内って似てるけど微妙に違うんですよね。
熊本の友達はやたら
「たいぎゃ」って言ってたなあ。


九州の方言はトキョの人からするとカワイイらしい。
あたし的には何が良いのかさっぱりわからんのだが、たまに喋れと言われる。
トキョ人と話してる時はそりゃ無理っす。


そんなくだらないことをつらつらと書いてるうちにもうすぐ着くよ。
さあ、スイッチをオンにしないと。


今日の夜にはこの記事も消して、まともなmove話が書けるよう祈って…。
一日頑張りませう。
[PR]
by naomin017 | 2009-02-20 10:32 | move
去年のユリに対抗して
b0046245_20435878.jpg

年を重ねるにつれ、ずる賢くなったりした方が生きやすいということに気付いてくる。
この世の中では。


でも、そんな大人になりたくないと子供の頃から思っていたから、
なれないし、なりたくない。。。
きっともっと上手い渡り方があるだろうに、あたしは自分で自覚してるぐらい不器用だ。


変わらないものなんてないのに、
変わらないものがあればいいな、なんて思う。


moveに初めて会ってからもう7年。
場所は福岡BACOO。
夜中にクラブを出た時は雨が降っていた。
今でも忘れない。


月日が経つのは早いものだね。
ほんとにmoveに会えて良かったと思う。
あの時行ってなかったら、今のあたしはどうなっていたんだろう。
なんて、カナリ大げさだけど、それぐらいあたしに影響を与えた。


ユリもあの頃と何も変わってない気がするな。
相変わらず優しくて、あたしの憧れ。
いくつになっても追いつけないだろうなあ。。。


姫の誕生日まであと6日。
[PR]
by naomin017 | 2009-02-16 21:29 | 雑記
nemui・・・メッセ画像
眠いっス!
超やヴぁいっス!


いやいや、超ヨユウっス!


b0046245_1347103.jpg

b0046245_13472849.jpg

某社長のブログから拝借致しました。。。
ユリのスーツ、カッコイイんですけど!
[PR]
by naomin017 | 2009-02-16 13:21 | move
Road to Houston
ヒューストン


コンチネンタル航空だと直行便があるみたい。
ボク的にはJALがいいのですが。。。


そういや、ヒューストンってNASAがあるんだよね?
うおおおお、行きたい。
でも飛行機苦手なの(TT)
実家帰るだけでもいつも手に汗かいてるのに・・・。


その前に日程いつだっけw
Kamikaze con とか Shiokaze con とか、そんなだった気がする。
[PR]
by naomin017 | 2009-02-15 16:08 | move