諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
眠り姫
全国のユリファンの方々、こんばんは。
ユリファンの片隅にも置けない、↓のような記事を書いていたら、


やさしく騙って 夢物語を いつしか眠り堕ちてくまで


あわわわわわわ・・・・・・・・・・・・・・。
うーんと、えーと、なんかドギマギするような感じですよね(笑)
これが今年最後かな?
ハワイか実家にでも帰省するのでしょうか?


ってのは置いておいて、、、今年の総括を。
ファン的には前半が怒涛だったけど、
move的には激動の1年だったんじゃないかと。


10周年ツアー、アルバム制作、木村氏のプロデューサー専念宣言・・・。
木村氏は今となっては全く遠くなった感じがしないけど。


個人的に印象的だったLIVEは、10周年渋谷とD-1お台場かな。
渋谷は説明するまでもなく、D-1は中々ないシチュエーションでのLIVEでした。


あと1番のニュースといえば将軍も書いてたけど、
姫がDIARYを頻繁に更新するようになったこと。


今まで何度も同じこと書いたけど、
シゴトでもプライベートでも、
彼女自身が綴った言葉をファンに向けて発信してくれるってとても大きい。
木村氏のことが発表になった後の彼女のブログは正直涙が出ましたよ。
ファンがみんな不安に思っている中、あの更新は大きかった。


今年もmoveに支えられた1年でした。
ユリちゃん、モっさん、木村氏、I氏、本当にありがとう。
直接伝えられないのが残念だけど。


きっと2009年もmoveにとって素敵な年になる。
よいお年を!


おやすみ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
b0046245_21855.jpg

って・・・ココまで書いたのに、
更新に気付いたのが早すぎたのか、眠り姫記事しか見てなかった(笑)


よく泣いた年・・・か。
表にはそんなに出てきてないけど、激動だったんだろうな、、と。
正直、2度とユリに会えないんじゃないかなって思った時期もありました。
でも、、、来年はアルバムも発売されるし、LIVEもあるし。
まだ楽しませてくれるんだー!って嬉しかったな、DIVEが出た時は。


あたしも今年はよく泣いたなあ・・・ほとんど悔し泣き(笑)
忙しすぎて、体力的にも精神的にも全く余裕がなくなって、
でもそれが必ずしも皆に認めてもらえるわけでもなく、
なんてちっちゃいんだー、自分の存在!って思ったけど、
それでも自分なりに乗り越えたから今のあたしがあるし。


乗り越えたから、また次へ行ける。


ユリちゃん、気をつけて帰って下さい。
熊本の土産話も待ってます。
来年もよろしく!
[PR]
by naomin017 | 2008-12-31 02:13 | move
ビルボード
福岡であったLIVEに行ってきました。


最近やたら偶然の出会いが多いです。
今日も相当ビックリしました・・・ははは。


世渡りとかは下手でタイミングも悪い方なのに
LIVEだけは自分でも不思議なぐらい全く別。
最前ど真ん中・・・ステージまで0m。
ヲタ度7段ぐらいだと、
妹と褒められてるのかけなされるてるのかよくわからないような話をしてました(苦笑)


もちろん全席テーブルで、
LIVE開演までお食事して・・・っていうあまり慣れてない感じ。
年齢層も高く、妹が最年少ぐらいかな・・・。


LIVEは・・・良かったです(誰のかはあえて言いません)
ただ、、、このアーティストにしてはキャパ上の問題ではなく、箱が小さいかな、と。
形式はピッタリなのですが、、、。


にしても座って観るLIVEはどーもダメです。
今日も何度立ち上がりたくなったか・・・。
明日はカウントダウンです。
だってmoveないんだもん(TT)
[PR]
by naomin017 | 2008-12-31 01:12 | その他音楽
着ゴエ
mumoでDLしてみた。


「moveのモツでーす。ユリです。メリーくりすまぁす」


「moveのモツでーす。ユリです。あけましておめでとうございます」


っていう2パターン。


正直どう使えばいいかわからず・・・再生させるのも若干恥ずかしい(笑)
昔、着ゴエで


モツ「メールでぇす!」


ユリ「電話だよ、早く出て」


ってのがあったけど、これは使ってたような・・・
といっても、家以外はマナーモードなので、
ほとんど使ってないようなものだけど(笑)
b0046245_14344446.jpg

[PR]
by naomin017 | 2008-12-29 14:34 | move
完全に出遅れ
ココ数日、やたら忙しかったり家にいなかったりで、
ゆっくりとネットしてなかったら、
いつの間にか更新されてたんですね・・・姫。


22日は会いたかった人に超偶然バッタリ出くわす。
その後、超テンション高めで仕事をしたのは言うまでもない。
(ユリじゃないですよ(笑))


てか、でずにーかよ、、、がーん。
ちょっと「ガイジンさんですか?」って感じの姫。
b0046245_0531190.jpg

なんでがーん、かと言うと、
あたしも24日はでずにーに行こうとしてたのです(笑)
だけど、1年で一番多いんじゃない!?ってことで却下。。。
って、行ったからって会えるわけじゃないけどね(笑)


てか、「ZED」最前列って凄いな・・・
しるくどそれいゆは本場で仕事終わりとはいえ寝てしまったので、トラウマが。。。
あんなに良かったのに!って大批判を受けました(苦笑)


って、ディズニーネタは、群馬の姫担当だなあ(笑)


ユリ楽しそうだね☆
良かった良かった。


あたしは木村氏より一日遅れで実家入り。
カタカタとキーを打ちながら作業中・・・
なぜに実家の年賀状をあたしが作らねばならんのだ(笑)


うちのルパンはブルーフレームのストーブ脇のソファですんごいカッコでおやすみ中。
ったく・・・(笑)
b0046245_1152452.jpg



シゴトも少しあるし、まだまだ師走な感じ・・・
クリスマスは華やかでキレイで好きなんだけど、
その反面、この時期は理由があって少し寂しくなってしまう。
大切なモノを守るのはなかなか難しい。
人は過ぎてからじゃないと気付かないから。
[PR]
by naomin017 | 2008-12-29 00:59 | move
インフルエンザ
あわわー、姫ー(TT)


安静中なのにDIARY更新してくれて・・・。
てか、救急車って相当。。。
フルーツの盛り合わせ持って、見舞いにかけつけます(笑)


ワクチンの注射といえば、私も先日の健康診断でやりました。。。
上から下、中(笑)までフルコースな健康診断で(有難いのだが)、
中でも特にキツかったのは、
血液検査、インフルエンザワクチン注射、バリウムのオンパレード。
逆に死にかけました(苦笑)
血圧も上が87、下が40台・・・あたし大丈夫かなあ(笑)
いつもこんな感じで、見た目からして不健康そうとはよく言われるけど(笑)


インフルエンザに最後にかかったのは・・・2004年の1月。
2004年東京オートサロンのあと、地元に帰ったら、悪寒&熱。。。
病院に行ったらやっぱりインフルエンザで1週間寝込みました(苦笑)


東京から九州まで持って帰ってきちゃったので、
病院の先生には
「九州はまだ流行ってないのに・・・初じゃない?」
と言われた記憶が(笑)


そんなこんなで、ほぼ完治とのことですが、
お大事にして下さい。。。


つー、あたしも今日は頭が痛い(TT)
[PR]
by naomin017 | 2008-12-22 15:06 | move
YURIの魅力
スパソニ・あらうんど・あるーる・いっつおんり・エンジェル・おばどら・ぎゃんらん・きーぽん・ぎみぎみ・げとぶら・サイレント・サンデー・スウィート・ストライク・スプリング・バニダン・ディスコ・ハウトゥー・パソレタ・ヴィーナス・フリージン・ピュア・オンザ・リアリティ・リアルファクト・ぶれいじん・ぱっせんじゃー・ふゅちゃぶり・ぷらろっく・スピマス(move)・雷鳴・ドライビン・ぶれいきん・無礼講・ばすとあふゅーちゃー・・・


昨日のカラオケ3時間の結果(笑)
いつも、
「あの曲入ってなーい、少なーい」って言ってるのに、
いざやってみると全然全曲歌えなかった・・・あわわ。


にしても、今日外出してて、
iPodでいつもの如くmove聴いてたんです。
何かの曲の歌いだしのユリのフレーズで、ざわわっと、鳥肌が立った(笑)
毎日のようにもう数え切れないぐらい聴いてるのにそんなことあるんだねえ。


大抵そうなるのはLIVEの客電落ちた瞬間とか、曲終わりの歓声や、
超最高なパフォーマンスの時なんだけど。。。


ユリの魅力って、
笑顔がいいとか、カッコイイとか、可愛いとか、優しいとか、色々あると思いますが、
やっぱり「声」かと。
男女たくさん声が好きな歌い手はいますが、
あたしにとってはユリがいちばんなんですよね。


あと、飄々としてるとこが好きです(笑)
「そこはモツさんよろしくお願いします(はあと)」みたいな(笑)


アルバムまでもう少しだね。
楽しみだ。
そろそろユリDIARYも更新時かなー。


【今日の1枚】
b0046245_2043524.jpg

この日のユリは「ろきだん」っぽい感じだったんだよなあ、、、なんとなく。
髪にキンパツメッシュ入ってて、麗しす。
恐らく2005年4連続時の柏ラジオ。
[PR]
by naomin017 | 2008-12-21 20:07 | move
BLAZABILITY
夢を今夢のままでいることができないならその足で探せばいい


着うたをDLしました。
やっぱり、ユリ+モツ+木村貴志の3人衆は最高だな。


「BLAZABILITY」は造語かな?
blaze」と「ability」を掛け合わせた?
英語苦手なのでわかりません(苦笑)


「Lady Butterfly」も良かったよ。
moveらしいかな。


うーん、ココまで好きだと、盲目も入ってるかもしれないけど、
やっぱり最高だと思うのです(笑)


オートメッセも決まったね。
この頃、シゴトが超佳境なので生きてたら行きます・・・
ユリにチョコ渡さないと!(あれ?違うって?(笑))


にしても、あの歌詞は刺さったなー。
今色々悩み中なのです・・・。


将軍ブログから拝借。
なんか加工がすごい(笑)
b0046245_1174335.jpg

あと、ユリ作詞は「Don’t Cry For Me 」と予想!
何となくだけど。


今日も忘年会ー。
カラオケ at渋谷!あと3つ!
LIVEはあと4回!
年内でmoveに会いたかったなあ・・・。
[PR]
by naomin017 | 2008-12-20 11:22 | move
BLAZABILITY
カナリいいよ。


やっぱりユリは最高だ。


久々にこんな時間までお仕事。
完全に忘年会のツケだな・・・。


オートメッセだとか音時間だとか、
新鮮さがウリのこのブログが完全に置いてけぼり。


土日巻き返します(笑)
[PR]
by naomin017 | 2008-12-19 04:05 | move
着うた
で落とせるらしいいいいいいいいいいいいい。


でも忘年会のツケでシゴトてんこもり(TT)


あわわわわ。
[PR]
by naomin017 | 2008-12-17 20:54 | move
三昧
打ち上げやら忘年会やら飲み会やら・・・盛りだくさん;;;
今日ひとつ終わり!
んで、また明日w
年内にとりあえず、あと5本。


楽しいけど結構大変;;;


実家の帰省代もヤバイことになってます(苦笑)
moveは年内ないだろう、ということで飛行機とっちゃいました。


今月大赤字だなあ・・・orz
おやすむー。
[PR]
by naomin017 | 2008-12-16 01:04 | 雑記