諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
move in さいたまスーパーアリーナ
1万人以上の観客。
色とりどりのサイリウムの中。
いつもとは明らかに違う雰囲気の中に降り立ったmove・・・。


って、今年も行っちゃいました。
ギリギリまでシゴトで行けなさそうだったので、
チケットは現地調達。
着いたのも開演10分前。


ステージサイド席っていう、
ステージの真横のスタンド席だったんだけど、
結構前の方だったので、サイドの花道がすごく近い場所でした。


開演が30分ぐらい押し、moveが出てきたのは開演1時間後ぐらい?
セットが今年もすごく豪華で、
巨大ビジョンに「DIVE」と「Gamble」(だったと思う)のPVが流れる・・・


その後、「DIVE」のイントロが流れると同時に、
モっさんが例の本気自転車(もっさんのか、I氏のか)に乗って登場!
ステージからせり出した花道の先のステージでキュキュキュっと止まる(笑)
さすがです(笑)


ユリはAメロ直前で奈落からヒュン!と登場。
(ちょっと登場のタイミング遅れた気がする)


木村氏はきっとモっさんが出てくる前にキーボードが運ばれてきた時点で、
既にスタンバイ済だった気がします。


衣装は・・・


ユリ・・・白黒の千鳥柄?のひざ丈ワンピにブーツ。
     髪は巻き巻き?で前髪がくるんってなっていたのが印象的。
     アイメイクもキラキラ。


モツ・・・キラキラのスパンコール?ラメラメ?のタンクトップ。
     (これはモツしか着こなせないw)
     白ブチの最近お気に入りのサングラス。
     髪は襟足にエクステつけてたなー。白と紫みたいな。


木村氏・・・暗くてよく見えず。いつものようなスーツに、前髪は赤メッシュ入ってたかな。


てかね、去年多くのアニサマファンからMVPの称号を貰ったせいか、
今年も盛り上がりがすごい(笑)
「DIVE」そんな知られてないはずなのにこれかよ!って感じで。


MCでもモっさんがトバすトバす(笑)
観客に足踏みを促すわ、
とにかく盛り上げ方がウマイんですよね。。。


2曲目「Gamble」
大人の事情で去年と同じです(笑)と先に紹介しつつも、
やっぱ盛り上がっちゃうのはこの曲なんですよね。


1番、2番のABメロでそれぞれモツとユリが、
私のいる上手側のサイドの花道まできてくれて、
意外と近くて、それが妙に嬉しくて、我を忘れて手をぶんぶん振ってしまった(笑)


ラストのRAPじゃ、
花道先端ステージで去年と同じく、モツのブリッジがとびだし・・・(笑)
その後のユリパートだったかな?
腕立てやってましたけど(笑)


今年もカナリ盛り上がってたと思います。
moveが終わったら出てきてしまったので、
最後また出てきたかどうかは知らないのですが。。。


ただ、今までも何度も言ってるけど、
やっぱたくさんの人の前でmoveが歌うのを観るのは嬉しい。


今日ほどmixiの日記で「m.o.v.e」で検索したらHITする日はないと思います(笑)


あと、入場の際に貰ったフライヤーの中にmoveもあって、


12月シングル、1月アルバム発売


と書いてありました。


うーん、遠いね(苦笑)
それまで待てないので、何かよろしくお願いします(笑)


お疲れ様でした☆
[PR]
by naomin017 | 2008-08-31 02:11 | move
うーむ
書くことない
お腹いたい


従って寝ますw


たまーに早く帰っても時間を持て余すな。。。
といいつつも夏休みを切望するわたくし・・・
ええ、あたしの夏は11月か、もしくはないようです。


もう知らない間に秋かよっ。


7th8周年ないのかー!
うう(TT)
[PR]
by naomin017 | 2008-08-27 00:53 | 雑記
マボロシ
こんなシゴトをしながら、
あたしにとってシゴトはシゴトなわけで、
その先にある、人の喜びだとか笑顔だとかを忘れてしまいそうになる。


ダメだよね、それじゃ。


うん・・・明日も誰かのためになれますように。
誰かが喜んでくれますように。


誰かが


「ありがとう」


と心から言ってくれるなら、あたしは頑張れる。


それでもたまに、
イメージだの何だのにやたら左右される色んなモノに嫌気が差す。
むしろ創り出している側だろうが。


矛盾だ。
本物ってなんだよ?
[PR]
by naomin017 | 2008-08-25 02:21 | 雑記
アルバム
ネタが投下されないと、どんどん日常に溶け込んでっちゃって、
何も書くことがなくなる・・・


飽きているわけではないのに、人はどうして新しいもの新しいものへと向かうんだろう。


それでも毎日聴かないことがないmove。
1日通勤で2時間以上は確実。
そりゃカラオケで画面見なくても歌えるってゆー話(笑)


ちょっと前までやたら「OO7」と「とろとろ」だったんだけど、
最近は「GRID」なんですよね。


「GRID」って4連続の後に出たこともあって、新曲も少なかったけど、
これ通して聴いたら、すんごい豪華だな、と(笑)


あと、やっぱ何といってもユリの初(なはず)セルフコーラス。
「WHITE FOX」もイイけど、
「DISINFECTED GENERATION」の


‘交わした言葉は当たりも障りも’


の部分は素敵です。
この曲は歌詞には随分助けられました(笑)


てか、
「THIS iS MY HEAERACHE」もいいし、「SAILAWAY」も大好きだし・・・


ええ、結論は全て大好きということなんですが(笑)


あー・・・LIVE行きたい。
アニサマ行くか?
去年は散々な目にもあったけど、
あの大観衆の中で(しかも去年の活躍のおかげで今年は大歓声で迎えられるはず)
moveを観るのもこれまた嬉しいものです。


仕事、日曜だけでオッケーそうだもんな・・・。
うーむ。
[PR]
by naomin017 | 2008-08-23 11:38 | move
赤坂Sacas
会場到着19時ちょい前。


自分でありえねえええええええええええええええええええええええええって思った(笑)
こんなこと何ヶ月ぶりかなのですごく嬉しく。


とはいえ、平日のLIVEとかって行けたとしても、
シゴトから頭が上手くスイッチできず、集中できた試しがない。
今回も例外ではなく。。。


ご好意で、最前で観させて頂きました・・・。
本当にありがとうございます。


前に3組出た後、moveさんトリ。


トリって素敵な響きよねえ・・・。


今日は木村氏欠席ということで、後ろに見慣れないDJセットが(笑)
まさかDJ ZINYA?と思ってたら、
サングラスのおにーさんがスタンバイ。。。
オープニングのイントロが・・・





‘びゅー・・・ぱっぱかぱっぱか・・・’





えええええええええええ???????????
マジで??????????????????



と大声で叫んだのは僕です・・・。









「destiny」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あわわわわわわわわわわわわわわわわわわ。















と、喜んだのも束の間、
「DIVE INTO STREAM」のイントロに変わりました・・・orz


DJ Double T(サングラスのおにーさん)の技にまんまとダマされました。
いや、音源を用意したのは木村氏でしょうか?
まあ、どっちにしろ


サギだ!(笑)


隣で見てた仲間はリハで見てたらしく、
「ナオちゃんかわいそーに」と思ってたそうです(笑)


さて、ここでファッションチェック。


モっさん・・・前髪がなんかフワフワしてた・・・お馬のタテガミ、、、みたいな。
        ストールに、民族チックな白の上着。
        白ブチミラーレンズのサングラス。
        お腹がチラチラしてて、パンツ見えてた(見せてんのかw)


ユリさん・・・ピンクの花柄チックなプリントのチュニック。
        サイドがレースっぽい模様で空いていた白いパンツ。
        アイラインがキラキラだったよ・・・あれはストーンなのかなあ?
        髪は少しゆるくまとめてた?更に明るい感じのキンパツでした。


(Kちゃん、参考にさせてもらいました(笑))


1.「DIVE INTO STREAM」
いやー、それまでの出演者の感じからガラっと180度変わって、
会場がmoveの音で包まれました。


moveだからアリなんだよなあ!って思ってしまった。。。


ここでMC?
「こんばんは、モツでーす」
ぐらいしか覚えてません(笑)


2.Nobody reason
これまたビックリ・・・。
ココでこれやれちゃうmoveさん、、さすがです。


3.Gamble Rumble
とろとろバージョンでもなく、やっぱこれやっちゃう?
てか、この曲がこの位置でビックリしました(笑)
やっぱり一番盛り上がりますね。


で、この流れで「SPEED MASTER」の音に変わったんだっけ?
ユリの歌はなく、モっさんが1番のRAPを歌ったあと、


4.DOGFIGHT
遥か向こう~から手を横に振るのはガッチリ定番。
ユリがマイクスタンドで歌ってたんだけど、
あるタイミングで力入れたかったのか、スタンドから外して歌ったんですね。
その瞬間がやたらカッコ良くて目に焼きついてます。


ここでまたMC?
今日3回ぐらい合間にMCを入れたと思うんですが、
さぱーり覚えてない。


木村氏は暑くて来れなかった、とか(笑)、
DJ Double Tさんが田村さんで、
今日は木村氏いないから、t-tamuraだとか(笑)、
Akasaka sacasの
「Akasaka」と「sacas」は逆からも読んでも同じだとかそんな感じ(笑)


あと、アニサマの告知もしてましたが、
モニターの前に張ってあるだろう、カンペ読みすぎです(笑)>モっさん


で、ここで、モっさんが、
「いつもはアゲで終わるんだけど、今日はゆったりまったりでー!」と。
「でも前にそう言って、ダマして「ぎゃんらん」とかやっちゃったしなー、タハハ(笑)」
という話がありつつも、


今日は本当にマッタリラスト。


5.Lookin’On The Sunny Side
去年の11月のわんだーぐーLIVE以来かな?
ユリがモっさんパートでハモるとこがあるんだけど、
ユリはモっさん見つめてるのに、モっさんは見てない、みたいな!(笑)
それが妙にツボってました(笑)


こんな感じで終了。
夜風が結構吹いてて、LIVEの時間は涼しかったです。
椅子から立てなかったし(笑)


途中何度か後ろを振り返りましたが、たくさんの人だった!
嬉しかったなー。


でも、こんな日は
とろとろの「Singin 4U」でも聴きたかった・・・カシオレ飲みながら(笑)
「Future Breeze」でも良かった・・・。


色々色々あるとはいえど、たまには変化球を求めてます。
ぶっちゃけ最近のmoveさんにはあまりそういうところがない・・・。
だから「destiny」イントロは吹き出すほどビックリしたんだけどね。


なんて、昔みたくクラブでLIVEはいかがでしょーか?


次回はアニサマ?
早くその次が知りたい感じです。よろり。


お疲れ様でした。
[PR]
by naomin017 | 2008-08-14 01:34 | move
サカスへ向けて
外堀を埋めてます、、、せっせと・・・。


まあ、できる限りの努力はしようと。
場所はこんな感じ。
b0046245_18285553.jpg

b0046245_1823014.jpg

(下)moumoonさんブログから拝借。


どうやら前の方は椅子席で、立つことができないらしい。
早めに行った方がいいらしい。


うう、エアコンで体が冷えたなりー。
[PR]
by naomin017 | 2008-08-12 18:31 | move
ユリさえいれば
いい、なんて思ったことはない。
昔から、ユリ&モツ、2人でLIVEなんてザラだったけど、
やっぱり木村氏が居た方が嬉しい。


そりゃそうだよ。。。


というあたしはサカス、黄色信号(苦笑)
まあ、平日あの時間はカナリ無理があります・・・。


出演時間何時からだろう(TT)
コレ逃したらいつ会えるかわかんないなー・・・あたしは。
[PR]
by naomin017 | 2008-08-11 22:36 | move
夏かあ・・・
ユリ更新


日課になりつつある?
嬉しい。


って、夏を満喫かー。
シゴトしかしてないよ(笑)
最近は打ち合わせで外に出るより、黙々と作業をこなしているので、
外が暑いのかとか日中はよくわからないorz


僕の夏休みは10月です(たぶん・・・)


お祭りとビアガーデンはなんとか叶えたい、、、たいたいたい・・・。
って、毎日のように隣で盆踊りの音がすんごいんですけどー!


サカスもかなりビミョウ、、。


そろそろLIVEでユリの歌声聴きたいよ。
カナリ遠い存在になってしまった、また。
[PR]
by naomin017 | 2008-08-08 04:36 | move
ブログ
人のブログを見ると、
みんなそれぞれの人生をそれぞれ生きてるなーって思うけど、
それと同時にちゃんと生きてんなー、毎日、ってなんか嬉しくなるというか。


それだけで少し元気になります。


まあ、同じ道はなく、どこかで交わっているだけだが。


あたしも寝食衛生そろそろ取り戻さねば。
最近ひどい顔をしてるので、あまり人に会いたくないとかね(笑)


そんな中、会社の冷蔵庫にこんなものがあった(笑)
b0046245_1643626.jpg

マザニンを聴いてると、心が晴れます。
moveとはまた全然違うな。


ミナサマ、毎日モツカレさまー。
[PR]
by naomin017 | 2008-08-02 16:49 | 雑記