諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
欲張りなトラックバック
HOW TO SEE YOU AGAIN (Fuckin Like This) and BOULDER(固定記事)
b0046245_20425129.jpg


どーもっ、ナオです。
2回目のトラックバックお許し下さいませ。
ファンの質問にひとつひとつ丁寧に答えて下さる木村氏を見て、
moveのファンって幸せだな、と本当に思います。

ネットを初めて早7年になりますが、
アーティストとネットを通してコミュニケーションをとることは、
あたしにとって理想でした。
それが実現するとは・・・。

「BOULDER」、毎日脳内オンエア中~。
朝の憂鬱な気分を「HOW2~」がぶっ飛ばしてくれます(笑)

さて、本題へ・・・。

その1
木村氏による、「BOULDER」全曲解説をお願いしたいのですが。
この曲のこんなエピソード、この曲に対する想い、
何でも・・・是非教えて下さい。

その2
「Nobody~」なんて特にそう思うのですが、
曲ができ、歌詞をmotsuに託す時、
「この曲はこういった世界観で~・・・」みたいな、
指定(上手く表現できないです)・・・話をされたりもするのでしょうか?

その3
(アルバムとは関係ないのですが)
木村氏にとってLIVEとはどんなものでしょうか?
「BOULDER」ツアー、熱望しております(笑)(少々しつこいですね、すみません;;;)


・・・かなり欲張りすぎでしょうか?(苦笑)
聞きたいことが多すぎて・・・すみません;;;
もしよければご返答お願いします。
[PR]
by naomin017 | 2005-01-31 21:27 | move
フライングゲット!(もちろん)
ちょっと疲れてます(苦笑)
ネットを2、3日お休みしてました(めずらすい)

「ぼうるだー」買いましたよ。
聴く暇がなくて、まだ通しで一回しか聴いてないですけど。
(CD屋でバイトしてた時が懐かしい今日この頃。毎日音楽聴いてたのに・・・)

「無礼講ナイト」があたしの予想を反し(笑)、好きです。
あとは「のーばでぃ」は譲れないね。

DVDは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってことで、、。
「でぃぷかむ」のDVDと比べると・・・(比べちゃいけないのかもだけど)
うーん、もうちょっと何かあったのでは?と思ったのが正直なところ。

あとは追々、聴いてから感想でも。
また木村氏に質問もしたいし。
(最近これだけが楽しみ)
[PR]
by naomin017 | 2005-01-25 22:10 | move
リアリティ
がない。

東京に出てきて、仕事して生活はしているものの、
どこか仮住まいで(そりゃ仮住まいだけど)、落ち着いてなくて、何かフラフラしてて。
ひとり暮らしごっこをしているような感じ。

生活してるけど、してないっていうか。
どこか‘仮’なのよ。

困ったもんだ。
いやあ、家族ってでっかいよ。
出る前から気付いてはいたけど、それ以上に。

落ち着きたいなあ・・・。
[PR]
by naomin017 | 2005-01-24 22:20 | 雑記
お返事ありがとうございます!
RE:HOW 2CU AGAIN ココが気になる

顔を隠すのは、そんな人前に晒すような顔ではないので・・・(笑)

オートサロン、
木村氏が2日目の方が楽しそうにされてるのは正直感じました(笑)
私としても2日目の方が楽しかったのは事実ですが・・・
(2日目は張り切って最前列ど真ん中に陣取りましたし(笑))

しかし、‘盛り上がる’ということはいつも思うのですが、
アーティストの状態うんぬんだけじゃなく、
観客にもよるので、ほんとに簡単なことではないですね、、。
私としてはできるだけ盛り上げたいという気持ちがあるのですが(もちろん無理なく)
楽しいという気持ちは人に伝染するものだと思っていますし。

ということで、やっぱりツアーをお願いしたいです。
一昨年の‘でかぱれつあー’なんて私にとって忘れないものになりましたしたから。
久しく1時間を超えるLIVEもないですし・・・。
色々な事情があるとは思いますが、ご検討のほどよろしくお願いします。

コーラスの件は、
是非YURIに聞いてみておいて下さい(笑)
[PR]
by naomin017 | 2005-01-21 23:00 | move
方舟
― ああせめてもう少し 嘘でもいい 優しく歌って ―


カナリお気に入りです。
ひとりでa-bass行ってPV見てきたし(w


ユリの声が切な儚げやねー・・・。
ユリの歌声が世界でいちばん好きだー!
好きな歌い手はたくさんいるけどさ。

LIVEじゃ、ほんとに「楽しいです」って感じで歌うし。
この前のオートサロン2日目は見ててこっちまで笑顔になっちゃった。
かと思えば、バラードとか流し目で見てきて色っぽいし(笑)
可愛いと色っぽいがイイ按配です(笑)


さて、話を戻して「方舟」・・・
気になるのが・・・
歌詞に

‘死体にほら傾いてる・・・’

って聞こえる部分があるんですが;;;(こわーっ)

いや、‘視界’だろう、うん、、。
他にも‘司祭’、‘死海’(ありえない(笑))
まあ、何でもいいや(笑)


さて、この下の画像、「方舟」のメイキングからでございますが、
何かに気付きませんでしょうか?(笑)
まあ、PVに映ってなきゃいいのか(笑)

b0046245_0405137.jpg

[PR]
by naomin017 | 2005-01-20 22:53 | move
HOW 2CU AGAIN ココが気になる
HOW TO SEE YOU AGAIN (Fuckin Like This) and BOULDER(固定記事)

b0046245_22413462.jpg


こんばんは、ナオです。
先日のオートサロンでのLIVE、お疲れ様でした。
両日行きましたが、2日目特に良かったです。
やはりmoveはLIVEがいちばんだなと思いました。
是非ツアーをやってほしいところ・・・

って、話が脱線しかけたところで、本題です。

「HOW 2CU AGAIN」の

'I can't say that I would be your only one(only one)'

'we both know that we have each place to return(to return)'

この歌詞のカッコの部分のコーラスの声が、
最初、「ん?yuri?」と思うほど、yuriの歌声に似てると感じたのですが、
(「DOG FIGHT」の‘一瞬の輝きでも構わない’のところでかぶってる、
'ah~aaa(あ~あああ?)'でも「yuri?」って思ったんですが、
LIVEで歌ってないので(笑)、違うんだ、と気付きました(笑))
これは意図的にyuriに似た歌声のコーラスの方を起用されてるのでしょうか?

是非教えて下さい。
LIVEではyuriにその部分を歌ってほしいと思っています(笑)
[PR]
by naomin017 | 2005-01-19 22:42 | move
オートサロン2日目
いやー、ユリポジ奪還(w
ヤヴぁいね。
良かったっす。

なんかねー、ほんとあたしがココ最近見た中でいちばん
ユリが楽しそうに歌ってたなあ。

いつもムラのない素晴らしいパフォーマンスのモっさん。
客を煽る木村氏(w

次こそはワンマンのLIVEが見たいっすよ。
1時間以上の。
ツアーだな、ツアー。
お願いします。
[PR]
by naomin017 | 2005-01-17 01:04 | move
オートサロンっ
寒いよ、雨だよ、風強いよ、、、。
泣きそうでした、ほんとに(苦笑)

去年は開場時間に入ったんだけど、
今年はそんな無茶はできませんでした(w

1時間ぐらい前に行ったら、
ステージの前は3列ぐらいの人だかり。

あちゃー、ユリポジ逃すのは久々。
まあ、横から1列目では見れたけど。

今日はユリの歌声が良かった♪
やっぱり大好き☆

にしても、オートサロンならではの曲やるとはねえ。
久々に生で聞いたら、いいもんだなあって思った。
あたしの中で上位の曲じゃないんだけど(w

さて、明日も出陣。
[PR]
by naomin017 | 2005-01-15 23:01 | move
矛盾
してるんだな、あたしの感情が。
もうきっついわー・・・。

いっそのことやめたい。
だけど、そしたら元気の素がなくなる、、。

あたしが勝手なのかしら、、。

人があたしに優しくしてくれるほど、
あたしは人に優しくない。
[PR]
by naomin017 | 2005-01-14 01:05 | 雑記
復活?か?
今日からまた皆勤女目指していってきます(笑)
3回連続お休みなんてなかなかないぞ。

さあ!決起集会でもやるか?(w

正直、もうこのまま実家にいたい(苦笑)
今回はほんとに居過ぎましたね、、、
帰りたくないよお!!!がマジ本音。

仕事がかけがえのないものになれば、
もっと頑張れるんだろうな。
今のあたしはそうじゃないからさ。

それに、、、大切なものが多すぎて、全てを守れないよ。

ダメね。

ただ時間が過ぎるのが怖いだけ。
先に不安を感じている。
何もかも変わっていくことを自然なこととして受け止められない。

哀しいことは起こらないで。

とりあえず今年の抱負として、
自分のことを好きにならなきゃなあ、と思う。
ナルシストがうらやましいよ(笑)


「のいじーとらいぶ」結構好きかも。
ライブで聴いたより、普通に聴いた方が印象強かった。
[PR]
by naomin017 | 2005-01-12 00:08 | 雑記