諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
えぇええええええええええええええええっ
モっさんが新ユニット結成

新ユニットのボーカル、AKICOは
EXILEがやってたミュージカルに出演したり、
長尾大プロデュースのユニットのボーカルでもある。
でも色々調べたんだけど、わからないことばかりで。
しかも歌声がどこにもないっ。

イマイチわからん。
曲は長尾大が作るんだろうけど、
形態がmoveとかぶるじゃん?
どんな音楽になるのか、期間限定のユニットとかなのか・・・

ちょっと唐突すぎて・・・
[PR]
by naomin017 | 2004-10-29 16:50 | move
結論は・・・
やっぱりこうだ!



ユリ声よろし。



moveの曲もモっさんのRAPも好きだけど、
ここまでmoveにハマってるのは、
やっぱユリっぺの声が大好きだからみたい。

でも今年のシングルで1番好きなのは、お犬さんなんだよね。
ライブ行って思ったんだけど。

べびでぃすじゅえくぅすたしぃー♪

のとこ良い。
アルバムの「でぃぷかむ」は「ぴゅあまいんず」をよく聴いています。

って、某御方も書いてたけど、
新曲の前奏のドラムは耳に残るなあ。乾いた感じ。


さて、今日は季節はずれだ(w
b0046245_103408.jpg

[PR]
by naomin017 | 2004-10-29 09:46 | move
懐古
あなたはハンドルネームをいくつ使ってますか?

書き込む状況、場所によって違う人、固定してる人、
もちろん一回コッキリのハンドルネームなんてのもあるでしょう。

あたしは3つ。

ひとつはもちろん「ナオ」
名前そのままだけど。
でもこの名前はかぶることが多くて、他の2つはたまに使っている。

今日、たまたま4年ぐらい前に書き込みをしていたBBSの過去ログを見た。
「ナオ」じゃないのを使っていてなんか笑えた(笑)
やっぱり本名じゃないのは何となく違和感があるな。
それに18歳っていうのにも(笑)

そして、久々に‘その名前’で書き込むと、
当時接していた人たちが、すでにロムラー(wになってたんだけど、
あたしの書き込みが懐かしかったらしくレスをしてくれていた。

‘その名前’で呼ばれること自体にやはり違和感はあったけど、
当時の記憶が蘇ってきて懐かしかった。


―諸行無常―
この世の中のあらゆるものは変化・生滅してとどまらないこと。
この世のすべてがはかないこと。


ほんとに色々変わっていく。
自分から見た自分は何も変わってないのに。
何かが変わっていると置いてけぼりみたいな気分になって、
どこか寂しい。
一瞬一瞬が儚いんだな。

b0046245_12111867.jpg



当時の宝物は今でも大切に持っている。
[PR]
by naomin017 | 2004-10-28 12:11 | 雑記
新曲
うーん、なんていえばいいのかわからん(笑)
嫌いじゃないのは確かなんだけどね。

moveだけ書き下ろし。
moveファンだけしか買わないじゃん、
と思ったのはあたしだけ?(笑)

とにかく、やっぱりユリの声が良いです。好きです。大好きです。

結局ユリヲタなんです・・・


さて、今日の画像はこちら。
これいつのでしょう?

これがいつの時期か、
「この髪型だからなあ・・・」なんて考えたあなたは
その時点でヲタです(笑)
あと、「これは1999年ので・・・」
なんて年号が出ても同じ(笑)
まあ、あたしはもちろんこの部類ですがね(笑)
b0046245_0171265.jpg

[PR]
by naomin017 | 2004-10-27 23:52 | move
先日の先行予約のこと
結局

こうだった

らしいです。

そうですか、
次からこういうことがないようにしてください。
というしかないです。


冷めたままなんですけどもね、、、。

が、しかしよ、明日は新曲の入ったコンピの発売日!!!
色っぽく、かつどこか切なげで哀愁のある声だよなあ・・・。
この声が世界の歌歌いの中であたしはいちばん好き。

どしよか・・・?

やっぱmove好きだしね・・・。
今日も色々見てたし。
では、頂き物の中から今日はコレ。

いやあ、2人ともだいぶ落ち着きましたね(笑)
でもユリちゃん、喋り方は全然変わってない~♪

にしても、モっさんの渋い表情と頭のギャップがすごいわ(w
b0046245_04206.jpg

[PR]
by naomin017 | 2004-10-26 00:04 | move
今度は地震っすか・・・
一昨日、バイトが終わって、
会社に電話をかけなければいけなかったので、
ケータイを取り出し、ボタン押したら・・・

「しばらくお待ちください」

と画面に出た。
は?「近くで花火大会でもやってんのか?」
(昔花火大会行った時そうなったことがあったから)
と思ったけど、そんなはずがない。

嫌な予感がした・・・
んで、従業員の人に聞いてみた。
「なんかあたしのケータイ繋がらないんですけど、なんかあったんですか?」

「ああ、地震があったみたいだよ。結構揺れたけど気付かなかった?」

はい、気付きませんでした・・・
何でだろう?
福岡じゃ地震なんてほとんどないから、
地震には超敏感なあたしなのに気付かなかった・・・。
仕事に集中してたからかな・・・今でもなぜかわからない。

もう気になって気になって、
ⅰモードのニュースのサイトみたら、

新潟で震度6強の地震が3回発生・・・新幹線脱線・・・

震度6強3回て・・・ありえん、、、新幹線脱線って、ただじゃすまねえだろ・・・
あたしの頭の中に阪神大震災の時の惨状がよぎった・・・。

阪神大震災の時、テレビを見て泣いた。
知ってる神戸の街がぐちゃぐちゃになってる。
大阪に住んでたから、友達も知り合いもたくさんいた。

急いで家に帰り、急いでテレビをつけた。
阪神大震災ほどではないみたいだ・・・いや、でも、それでもひどい。

今もテレビを見ている。
ご飯って、そんなにないのか・・・
配給でおにぎり1個、パン1個って・・・

でも自分じゃ何もできない、所詮他人事?
なんか悲しくなるこの気持ちと、でも何もしないじゃん、できないじゃん・・・
結局、偽善者・・・。

台風にしろ、地震にしろ、自然災害の前じゃ人はほんと無力なんだね。
こういう時にこそ、たくさん国の税金を使ってくれ。

そして小泉さんは何で地震を知らされてからすぐ動かなかったんだろう?
映画なんて見てる場合じゃないべ、、。
[PR]
by naomin017 | 2004-10-25 12:29 | 雑記
何かを手に入れて、何かを忘れてく
b0046245_2211223.jpg


のとこのユリっぺ。
「おーばーどーず」の台湾LIVE「れいじ」から。

この歌詞のとこのユリっぺは、
観客の声援にとってもうなずいてるのですよ。

2年前、バイトに行く前にここの部分だけ毎日見てました(ヲタすぎでしょ?)
これで「さあ、頑張るべ」ってなってたんだよね。
もう当時はひどい落ち込みようで、
バイト行けるかどうかギリギリの状態だったんだけど、
これのおかげでどうにか乗り切ることができました。

そして今日、バイトに行く前に久々にこれを見ました。
今日もこれに助けられました。

いつもありがとう。
[PR]
by naomin017 | 2004-10-23 22:16 | move
またかよ
今日、12月のLIVEのチケ取りましたよ。

色々ありました。

・・・
ここは、このブログはmoveのことに関して、
楽しいことばかり書こうと思ってたのに。

ユリっぺやモっさんにもトラックバックして
面白かったのに。

一気に冷めました。

あたしの気持ちわかりますか・・・?

見てなんていないだろうけど、
メンバーに正直こういうの見られたくない。
BBSに書くのも同じ。

マジで

いい加減にしてくれ。
[PR]
by naomin017 | 2004-10-22 23:55 | move
全部台風のせいかよっ!
また台風ネタ(苦笑)

今日スーパーに買い物に行きました。
お野菜がすんごい値段になってました。

キャベツ買いたかったんですが・・・

1玉500円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありえねーべさっ。

ってことで、
かぼちゃ二分の一が100円だったので買いました。
お家帰って煮ました。

それがコレ↓
b0046245_21392934.jpg

煮崩れしてますね、ハイ。
たまに料理作るのもいいものです。
誰かのためだったら喜んで作るんだけどね。
[PR]
by naomin017 | 2004-10-22 21:40 | 雑記
台風いらねーっ
ユリっぺこーしーんっ。
(トラックバックしたからって、更新焦らせるつもりはけしてないです・・・けして(笑))

みんな日記が台風の話題(苦笑)

ちなみに今回の23号で今年上陸10個目らしいっすよ>ユリっぺ

雨で体調悪くなることは私はないけど、
足取りは重いし(みんな同じか)、髪がボワンって広がる・・・。

ウチの妹なんか台風女状態で、
大阪旅行が台風のため飛行機飛ばず中止、
東京旅行が台風と重なり、暴風雨の中でのディズニーランド・・・
かわいそすぎた・・・。

被害もありえねーし、、。
地盤が緩いとこや、裏が山だったりするとこに住んでる人は
ほんとに不安だと思う。
その被害の状況伝えるニュース見るのが嫌で、テレビ消しちゃったよ。

なんか天候マジおかしすぎ。
もうこれ以上こないことを祈るばかりだ。



>いつもよりいい子にしてる毎日です、はい。
いつもはどんな悪い子なんですか?(笑)

ユリっぺゲーム何やってんだろう?
いまだに三国無双3はありえないだろうし(笑)

「24」はまともに見たことがない・・・。
見たいっ!!!!!!!!!!!!
面白いんだよね???
話全然知らないんだけど;;;

ってゆーか、レコーディング終盤って、去年より早い気が・・・。
んじゃ、1月頭なのかな?
楽しみです、楽しみだけど・・・
もうそんなに経ったんだ、、、。
1年前の今頃は丁度「でかぱれ」ツアー真っ最中?
あの1ヵ月はほんと夢のような日々でした、、。


↓奇跡の水戸っ。あたし号泣の水戸っ(笑)
ダブルアンコールはここから始まりました。
あたし的に「でかぱれ」は水戸と大宮がベストだったんですよね。
b0046245_012183.jpg

[PR]
by naomin017 | 2004-10-21 23:24 | move