諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑記( 186 )
いろいろ
去年と今年、いろいろありました。



去年の年末、仕事の大きな現場が終わって、
そのあと倒れて数か月休職してました。



20代前半から、とにかく仕事ばかりしてきて、
そのツケがまわってきたのかもしれません。



人生の大きな一休み、と、腹を括りましたが、
復帰した今でもドクターストップがかかって、時短勤務なので、
文字通りのワーカーホリックのわたしは、生きがいを失ったように過ごしています。



なんつって。
そこまで暗くないですけど笑
仕事は好きなので、思いっきりやりたいです。
ただ、忙しすぎるので、そうなると、もうやだ―!!!って言うことは必至なのですが笑



人生、いい時もあれば、わるい時もある。
出会いもあれば、別れもある。



それを受け止めて生きていきたい。
だけど、つらい時、かなしい時は立ち止まって泣いたっていいと思う。
人間だから、仕方がない。



去年と今年は、たくさんのものを失い過ぎました。
でもどうすることもできなかった。



なるようにしかならない。
[PR]
by naomin017 | 2014-08-18 12:59 | 雑記
おひさしぶりです
どーも、ナオです。



最近、アホみたいに増えてくSNSに嫌気がさして、
ブログに戻ってきました。



ブログは自己顕示欲や承認欲求っていうよりも、
感情の吐き出しの場という感じ、昔から。



自分ってのは、いろんな面を持っているものでして。
ひとに認められたい自分、そんなのくだらねえって思ってる自分。ほかにもいろいろ。
自分としては、仕事してる時のアタマがいちばんキレてて、冷静で強くてすきです。



そんなことはどうでもいいか。



あれから1年経っちゃいました。
ブログ書こうと思ってて、書けなかった。
想いが強すぎて。



木村氏はお子さんのサッカーの監督になってみたり、
モっさんはMステに出てみたり、
10年前じゃ想像つかない感じです。



そして我らが姫は・・・?
謎だなー。
でも、きっと元気で、あの笑顔を振りまいていることでしょう。




いつかこんな日がくるって、昔から予想しては恐れていましたが、
いざきても、どうしようもできなくて。
ファンってそんなもの。



ただ、わたしの心の中にはいつもmoveとか、ユリがいて、
ピンチだなー、やばいなーって思うときは、呼んでる自分がいました。
壁のポスターに話しかけたりね(嘘ですが)



大好きなことには変わりなく。
あの思い出たちはかけがえのないもので、輝き続けています。



moveに関することを書けるかどうかはわかりませんが、
moveが終わっても、人生続いてくものだから、また書き始めることにしました。



みんなに会いたいね。
[PR]
by naomin017 | 2014-08-11 14:50 | 雑記
ご無沙汰です
皆様、如何お過ごしですか?


何度か更新しようと思ったんだけど、
特にネタがなく・・・というか、書けなくて。


あの日は仕事で千葉方面に向かう電車の中で地震にあいました。
最初は「変な揺れ方するなー」て思って、
外を見たら、電柱がおかしな方向に曲がっている、、、
それで気付きました。


電車が倒れるかと思ったぐらい。
揺れが落ち着くと同時に、すぐに実家に電話とメールで無事を連絡。
心配させたくなかったから。


1時間以上電車に閉じ込められ、線路を歩き駅まで。
駅を出ると、その街は液状化で凄いことになってました。。。


とりあえず東京に戻るため、同僚二人と歩く歩く。
他にもそういう人がたくさん。中にはヘルメットをかぶった人も。
その光景が信じられなかった。
こんなことが実際に起こるなんて、と。


同僚、先輩、友達にメールしても返信なし。。。
電話も繋がらず・・・。
ただ、幸運だったのは一人じゃなかったこと。
一人じゃ冷静でいられなかったと思う。


しばらく歩いて、レンタカー屋さんを何軒か周り、
最後の白い軽トラックをGETして、東京まで数時間かけて戻りました。


会社から徒歩圏内に住んでいる同僚のうちに泊まらせてもらったのですが、
その子と奇跡的に電話が繋がった時、会えた時は泣きそうに。。。
しばらくはひとりが怖くて、同僚んちに居候し、仕事も手につかず、、、うん。


今回のことで、人との繋がりを改めて実感しました。
そして、日常の有難さに。
当たり前のように感じることは当たり前ではない。


自分にできることって少ないけど、
それについて考えていくことが大事なんだと思っています。


信じられない光景がニュースで流れ、
それを見て、涙が出たり、ショックで何も言えなくなっていた時、
同僚がわたしに言いました。


「君がそんなんじゃ、何か起きたらわたしは二人分の希望を背負って逃げなきゃいけなくなるじゃない、希望を捨てちゃダメなんだよ」


って。
そうだね、常に希望を持って、自分ができることをやる。




世界のはじまり

[PR]
by naomin017 | 2011-05-05 01:42 | 雑記
心に余裕を
さて、近況。



・鬼のようにシゴトばかりしてます
毎日終電、休日出勤で自分の時間がなーい。。。



・たまに飲んでます
そんな忙しい最中、時間を見つけては。
月曜日は最近とても仲良くしてる番長とサシ飲み。
熱燗の飲み過ぎにより、後半の記憶~帰宅までの記憶がすっぽり抜ける。



って、前回と変わってねー。



忙しいのはとても良いことだと思うのですが、
体力が限界になってきたり、ストレスがかかってきたりすると、
心に余裕が全くなくなります。



そうなると、普段以上にグチが増え、
人当たりも知らず知らずキツめになって、
後から自己嫌悪。。。



挙句の果てに、椅子にダラーんともたれかかりながら、
「沖縄でパイナップル売ってのんびり暮らしたーい」
なんてわけのわからないことを言っている。



・・・危険信号だ。
ああ、でも、いつも思うけど、「ないものねだり」なのだよ。
何処にいても、何をやってても、誰といても。



だから、ないものはないものとして、
もしそれが本当に欲しいものであれば、追い求めればいいし、
一時の逃げの気持ちなのであれば、
今あるものを大切にするしかない。



こんなわたしでも受け止めてくれる人が周りにいて、
それはとても有難いことで。
だから、その愛に気付いたときは、
出来る限り返せたらなと思っています。
言葉や表現で、相手に伝わるかたちで。
だって、思っていても伝わらなければ何も意味がないからね。



自分の内から、発することに意味があるのだと思う。



やっぱり人と出会うことは奇跡だ。
その人と笑い合えてるのなら、なお。



大切なものがどんどん増えていくよ。



わたしは自分勝手だし、周りに居てくれる人の前ではすごく自由で・・・
きっと書いていることはキレイゴトかもしれないけど、
掲げたいことぐらい、キレイだっていいじゃない?



それにどこまで近づけるか、だ。
理想は高いほうがいい。
[PR]
by naomin017 | 2010-12-19 14:50 | 雑記
近況
・鬼のようにシゴトばかりしてます
毎日終電、休日出勤で自分の時間がなーい。。。


・たまに飲んでます
この前は徹夜のまま次の日現場で、それ終わりで寝ずに
同僚のオサレ番長と3時頃まで。
丸2日ぐらい寝てませんでしたw


うん、この2つぐらいしかないよー。


そんな中でも最近意外と元気なんだ。
わたしの周りにはわたしに良くしてくれる人たちがたくさんいて、
本当にありがたい。


なるべくならみんなで笑ってたい。
そう思える。
[PR]
by naomin017 | 2010-12-01 01:36 | 雑記
近況
何気に少し忙しいです&風邪が治りきってないのでつらい。。。


結構な頻度で更新されてますね!
しかも長文で追いつけんw


ユリが芸能人の友達のこと書くって珍しいねえ。
ユリも書いてる通り、見た目のタイプは全然違って、なんか意外だ。
でも私も「あれ?何繋がり?」とか周りに言われるようなタイプと
不思議とウマがあったりすることが多くて、わかります。


一昨日は同僚と先輩と3時過ぎまで飲んでたー(勿論次の日はシゴト;;)
これがまた2人とも見た目も中身も素敵女子なわけですよ。
人と仲良くなりたい!と思っても、自分からはそうそう近づかないわたしが、
心開いて慕ってるからなあ・・・わたしにとっては稀かも。


話の9割はシゴトと人との繋がりとかについてw、
1割が恋的サムシングについてだったかなあ。


てか、わたしはやっぱりシゴトが好きみたいで、
シゴトに対するスタンスの話とか、そういう話をすることが多い。
んで、酔ってくると口数も増えるし、シゴトの話から派生して、
「人とは・・・」とか「人生とは・・・」とか哲学的な話になるです;


大人の世界にいると、惑わされそうになるから。
例えば、周りから見た‘その人’と、わたしから見た‘その人’は違ったりするわけで、、、。
でも、自分から見た‘その人’がきっと全てで、それを信じればいいんだよ。
ってことを最近忘れないようにしている。


シゴトってフィルターを通して人を見ると、たまに具合が悪くなるの。
はははー。
「ナオちゃんの話は深すぎる」って呆れられてると思うw


で、昨日はまた別の同僚&後輩に誘われて女子会。
こっちはまたタイプが違う人たちで、
わたしが「人とはー・・・」なんて語り出すこともなく。
終始マンガの話をしてたなw
一昨日が話を聞いてもらう、って感じだとしたら、
昨日は話を引っ張ってって展開するって感じ。


いやいや、2日間とも全然違って楽しかった。
人って怖いけどさ、人と関わることは嬉しいし、面白いんだよ。


今のわたしには人との繋がりがいちばん大切。


さて、ユリ復活LIVEがいよいよ明日ですな。
開演には間に合わないけど、moveには間に合わせたい。



ユリ、楽しんで歌ってくれー。
ユリが楽しく歌えたら、それでいい。
[PR]
by naomin017 | 2010-10-22 00:59 | 雑記
最近
ココにばかりいます。


ユリも始めてほしいんだけどなー。
仕組みがよくわからないという声を聞きますが、
これはやってみないとたぶんわからないっす。
結構面白いよー。
[PR]
by naomin017 | 2010-10-18 20:52 | 雑記
近況
ユリ連日更新
☆Big Hug☆なんてされたら死んじゃいますw
何話そう?マジで。
でも元気そうで良かったよ。


最近のボクは何気に忙しく。
先週はストレス死しそうだったけど、
友達とか先輩とか同僚のおかげで少し復調。


昨日は久々に代休を取ってZUSHI FESへ!!!
シゴトのこと、久々に忘れられた。
といってもお目当てアーティストが終わったら、
海沿いの堤防に登って、お酒を飲みながら遠くに聞こえる音楽と波の音に癒され♪


いやー、泳ぐのはそうでもないけど、海大好きだー。
周りの人たちから竹富島をすすめられてて、
9月に夏休みが取れたら行ってこよかなー。
・・・ひとりでw
たぶん行ったら帰ってこないと思われるよ。。。


海+音楽+お酒


最強の組み合わせです。
で、夜はシゴト関係の中打ちー。
ウチの業界は打ち上げだらけっす。
シゴト内容自体、必ず終わりがあるものだからね。


もうね、大好きな諸先輩方、愛すべき後輩たちに囲まれ、ボクは飲みすぎたw
乾杯とシメの音頭も取ったけど、何言ったか今や覚えてねー。
ご飯もほとんど食べた記憶がねー。
梅酒のロックが目の前にズラズラ並んでた光景だけw


2次会のカラオケ⇒先輩が取ってくれたホテルで飲み⇒爆睡
⇒ボロゾーキンのようになって昼帰宅。
途中の記憶があやふや。
にしても、よく相談する先輩と話し込み過ぎてもーたよ。
それも内容覚えてないけどw
でも全然話足りない!!!
ほんとにボクは恵まれています、可愛がってもらえて。



人と仲良くなること、信じること、それは知り合ってからの長さなんて関係ないと思った。



あーとーは、落ち着いてから同僚を拉致らねば。
ヤツには話したいことが山のよーにある。


・・・今はお家です。
花火大会のお誘いをいただきましたが、欠席。
明日も遊びほうける予定なので、体力温存・・・。
ただでさえ疲労が蓄積してるし。


でも、花火観たかったー!!!
花火もしたいよう!!!
お家でひとりは寂しいよう!!!
最近めっきりひとりが苦手になってる自分がいます(笑)


シゴトが忙しくなければ夏は最高なんだけどな!!!
ま、人様がお休みの時が稼ぎ時だったりしますからねー、頑張ろう。
[PR]
by naomin017 | 2010-08-14 19:03 | 雑記
近況
最近少し忙しいっす。
そして若干思い悩み。


ボクも色々あるとですよー。
元気出すためにマサキくんでものっけよう。
どん。
b0046245_7115945.jpg

ラヴ過ぎてどうすればいいかわかりませんw
いやいやほんとにほんとに・・・。
作る曲、奏でるギター、鍵盤弾く姿、たたずまい。。。
全てがツボです。


よくLIVEで彼のど真ん前に陣取ることが多いのですが、
目が合ってキュン死にvv(痛い)


あー、夏だなあ。
[PR]
by naomin017 | 2010-07-28 07:15 | 雑記
変化
私、少し変わりました。
人との接し方が。


正直ね、今まで仲良くなりたいと思った人にも


「私は興味ないのさー」


っていうあまのじゃくな態度を取ることが多くて。
本当はそんなことないのに、近づきたいのに、
嫌われるのが怖かったりして。気にしすぎて。距離感がわからなくて。
自分から仲良くなろうと、近づくことなんてしなかった。


だけど最近積極的に色んな人と話す機会を増やして(ほとんど飲みの席だがw)
その中で分かり合えるというか、この人は信頼できるなと思える人というか、
そういう人たちに会えた。いい出会いがあった。


いや、もともとみんな知った中ではあったんだけどね、
必要以上に知ろうとしなかったから、気付かなかっただけなんだよ。
人のことを私がもっとちゃんと見ることができるようになった。
信じることができるようになって、視野が広がった。


この歳になってそんなことに気付くなんて、
今まで勿体無かったなあ、なんて思ってしまったけど(笑)


私の周りには私に良くしてくれる人たちがたくさんいる。
みんな温かい。
それはとても有り難いこと。
だから今つらいことがあっても、私はもう少し頑張れると思う。
その人たちがいるから。
本当に人に生かされているんだなと最近実感します。


きっかけは同僚。
ヤツは、ひん曲がっている私に良い影響を与えてくれた。
こっちがガツンと真面目にぶつかったら、ガツンと同じように真面目に返してくれた。
何かに気付いても言わない人って多いと思うんだけど、ちゃんと言ってくれる。
良いとこは良いと、悪いとこはこうした方が良いと。
そして、人のことをもっとちゃんと見て、信じないとダメだって。
青天の霹靂だったんだよ、わかってたことだったんだけどできなくて、
でもそんな真剣に人に言われたことなかったから、気付けた。
私もそう言える人でありたい。
ほんとすげえイイヤツ。
同僚だけど、良い友達。


昨日も会社のBBQでワイン片手に酔い・・・
お肉食べた記憶がないんだなー、あまり。
何を話してたかも覚えてない(笑)
片付けた記憶もない・・・みんなごめん。。。


その後ファミレス移動しーの、その後ダーツに移動しーの、
ラストはクラブに行って、朝までかたりーの。
17時間ぐらい飲んでたよ・・・ははw


今日はとてもハッピーな気分です。
明日からたぶんまた大変だし、凹むこともあるだろうけど、
今は頑張ろうと思える。
みんなありがとう。
[PR]
by naomin017 | 2010-07-11 21:14 | 雑記