諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
-
呟いた、伝えた言葉の効力は?
いつまで続いて、
どれだけ響いて、


きっとそれは、
一度放った言葉は受け取った者次第で


あたしの放つ言葉は…


記憶が忘れない人がいる。3年前ラスベガスに仕事で行った時に出会った
現地コーディネータの確か名前はヨーコさん。


昔はこっちであたしたちの業界にいて、
その時はベガスで様々な仕事をしていた。


わかりやすいイメージでいうと
ドリカムの吉田美和みたいな向日葵のような人。


明るくて元気でバイタリティに満ち溢れていて、
彼女の屈託のない笑顔とポジティブな言葉は
周りの人たちを元気にした。


こんなに人を惹き付ける人は人生でそうそう出会えるものじゃない。


もうさすがに連絡は途絶えたけど、
元気だろうか。


なんて、落ち込んだ時に
ふいにリフレイン。
ああなりたい、って。


いや、なれない。
ないものねだりだ。
あたしはあたしだ。
自分の中で探して、
あるなら自覚して、
ないなら会得して、
人を惹き付ける、元気にさせる魔法を。


自分のことはきっと可愛い、守りたい。
だけど好きになれない。
だから。


うーん、まず煩悩でも取っ払うか?(笑)
座禅とか写経とか。


人を傷付けるのも、られたと思うのも、
人はどんな人に対しても無償の愛なんて存在せず、
期待をする生き物で、


それが人なんだが、
今は耐えられないんだ。
もっと穏やかでいたい。
フラットでいたい。


なんてね。
疲れてるのかな。
[PR]
by naomin017 | 2010-03-10 10:40 | move