諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
move special LIVE in Goost
昨日はシゴトが遅くなって、朝の5時にお家に帰ってきて、
少し仮眠して出発。


よく考えたら、moveの前の日っていつも夜中までシゴトしてることが多く。。。
前のワングー2月は徹夜のまま、10周年名古屋も徹夜、2年前の沖縄は夜中・・・
さすがに昨日は明け方までシゴト×3日目だったので、結構やばかった。。。


最近こんな生活続けててどうなのよ?って思うことが多々(苦笑)
でもあたしは生粋のシゴト人間なのですなー。
きっとあたしがオトコで家庭なんぞ持ってたら、よくテレビドラマなんかである、
「シゴト人間で家庭をかえりみないお父さん」になってると思う(笑)


なんてどーでもいい前置きはさておき、昨日のライブについて。


16時ちょい押してスタート。
まずReomoconの登場☆


黒いシャツに黒いパンツ。
スカルモチーフのストールに黒いサングラス。
髪はモってたなあ・・・ちょっとサイドが刈り上げちっくに見えたけど。
イケメン☆


彼は既に大人気ですなあ。
てか、あたしも大好き☆
お友達の女の子が
「りもこぉーん!」って叫んだら、
「今日はリモコンじゃねえ、WTだ!」って返された(笑)


moveが出てくる前の準備中にも「ちょっと待ってなー」とか言いつつ、
拍手促したり、盛り上げてから、音楽スタート!!!


モっさんの登場!!!


今日のモっさんは・・・
黒のゲトブラTシャツ(柏ニップスモチーフ。よく見えなかったけど)、黒の細身パンツ。
腕上げた時に見えたほんとのパンツはカルバンクラインのピンクwエロいw
ベルトが白で可愛かった。
ゲトブラアカブチサングラス、結構厚底めのブーツ。
髪はツーブロックを固めてて、前髪流してるのが金髪だったかな?
モツ曰く、ユリのメイクさんぽい感じ、しかもオカマ系w


モツ登場のあと、姫ご登壇☆


あれはチューブトップドレスとでもいうのかなあ?
左右のスカート丈が長いんだけど、真ん中が短め。
色はワインレッドでエルメスのスカーフちっくな柄と素材。
黒いブーツ。
あとはペンダントやらバングルやらとりあえずキラキラ☆
姫のお顔も相変わらずお美しい。


って、服はちょっと記憶が曖昧。


0.名もなき愛
三木さんのセリフが・・・


1.魂のルフラン
この曲のAメロってユリの声の色っぽさが全快。
ラテンっぽい感じが嫌いではない。
モっさんのRAPもノリノリ。
‘Yeah!さがしてもどこにもないんだろう・・・’っていうラストの部分が好きかな。


2.BEAUTIFUL DESIRE~ウツクシキ欲望~
モツ作曲ー。
これ最近多いねえ。
サビのあのノリが好き。
つーか、今日のユリ笑顔多かったなー。
やっぱ歌ってる時のユリがいちばん!
ひっさびさに目があったよーな気がした?


-MC-
モっさんが
「ワングーがホームだとしたら、アニサマとかはアウェイなわけで、
そのアウェイで受けた感じをホームに返したかった」
的なことを言ってました。
ユリは
「(グースタは)歌いやすい」


って。
ココの良さって、
ステージと近いってのもあるけど、それよりも
曲とか結構自由にやっちゃえるとこなんじゃないかなあ?って。
ホームっつーぐらいだから、コアファンばっかで、
古い曲とかやっても知らない人なんてほぼいないだろうし。


3.DISCO TIME
久々のネコパンチ。
一緒にいたアキの背中を何度か殴ったw
ごめんw


4.Rage your dream
えー・・・
イントロ聴いた瞬間に体が固まった。
ユリの歌が始まっても手拍子とか何もできなかった。体が震えた。
なぜだか走馬灯がぐるぐる回って、気付いたら泣いてた。
あはw



-MC-
「古い曲好きな人いますかー?あー、結構いますねえ」ってモツが。
木村氏がいた頃は、
最終的には木村氏の選曲でLIVEすることが多かったらしい。
あんまり古い曲をやらなかったのは、アレンジとかが古くなってて、
木村氏が音楽家として嫌がるからだと。


今は結構モツ選曲らしく。
Rageもモツだって。
てか、姫がmoveでいちばん好きな曲って何なんだ?
昔握手会かなんかで聞いたことがあったけど、
「どれも好き」みたいにかわされた記憶がw


でもやっぱ古い曲でもシングルなんだよなあ・・・仕方ないか。
これで「ばすと」とか「のっけむ」とか「すていうぃず」とかやったら、
みんなヤッヴァイ感じになっちゃうと思うんだけどねー。


5.Gravity
anim.o.v.eのカバーの中ではいちばん好きかも。
まずAメロのユリがいいでしょー、そしてラストサビ前のモツRAPいいねえ。
‘かもぉーん、えびばーでぃ・・・’ってとこの‘かもぉーん’が好きw
超アガる。


で終わってハケ。
でももちろんアンコールで引き戻す。


ココでかるーく質問コーナーがあったんだけど、
モツの着てるTシャツについての話と、
お客さんからのプレゼントと。
あたしも手を挙げてみたものの、タイミング悪く華麗にスルー☆


モっさん
「リハとか何もやってないんだけど、ここだからアンコール絶対あるねっていって、さっき決まった」
的なことを。
いやー、これならリハなしでいっちゃえるんじゃない?っつー選曲の、


EN-1.DOGFIGHT
「ぎゃんらん」の次にくるであろう、moveのド定番。
珍しく姫がサビのところかな?1列目のお客さんにマイクふってたねー。
って、今ではほとんどなくなったものの、
昔はよくマイクふってたなあー。

昔、げとぶらのサビをふられたことがあって、
「ええ!いきなり英語サビんとこかよ!マジっすか、姫!」
と思いつつ、
‘れっつきっくぱーてぃゴニョゴニョ・・・’ってぽく歌っときましたw

この時にモっさんが、
友達の子供のことをリズムに乗りながら笑顔で3連荘でいぢってたw
ユリも笑顔でその子を見てたし、モツもユリも子供好きなんだねえ。


ってな感じで終了。
やっぱmoveはLIVEだね。


ユリ、モツ、いつも楽しい時間をありがとう。
ユリが歌いたい限り、応援します。
ははっ…あつくるしーかな?姫。
[PR]
by naomin017 | 2009-09-13 21:23 | move