諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIRLS ENTERTAINMENT'09 恵比寿リキッドルーム
一昨日は夜中まで飲んでおりまして、
朝、お家までチケットを取りに帰って、また出動☆
という少しハードスケジュールな感じ。
神宮花火は行けなかったので、雪辱を晴らしに恵比寿へ。


ライヴ前にカラオケでテンションアゲ。
マイク2本で3人で歌う「SPEED MASTER」はいつやっても面白い(笑)


にしても、今回の恵比寿、
大阪とはセットリスト、衣装とも違ったので、
大阪レポを書いていない自分を悔やむ。
もう今更書けねえ!!!


今回はトリで登場。


0. GIRL(YOU WANNA MOVE) inst
これでキタか、と笑っちゃった(笑)


Remocon信者の僕らは、煽る煽る(笑)
ノってくれる彼が大好きです。
つーか、カッコよすぎだろ、Remocon!


1. Lady Butterfly
ユリ、モツ登場ー。
これのイントロはアガるねえ!
今日のお2人は・・・


ユリ・・・ベージュのストロー?ハット。ピンクのお花つき。
     白いワンピース(ひざ上)
     デニム?っぽい生地にスパンコールがついたベスト。
     ピンクのブーツ。
     ターコイズのクロスの大きなペンダント。
     全体的にLOVE GIRLS MARKETの服っぽい雰囲気。
     姫の私服とは真逆ですわな。
     髪は巻き巻きなんだけど、三つ編みもあったなあ。


モツ・・・青いゲトブラTにデニム。スニーカー。
     ゲトブラサングラス、黄色の缶バッジつきキャップ、黄色のリストバンド。
     ツーブロックの髪型なんだけど、よくわからなかった(笑)


もうこの曲から、前の方数列(笑)の熱気が凄い。


2. BLAZABILITY
レディバタとそのままの流れでこれかな?記憶が定かじゃない・・・。
最近じゃライヴの定番っぽくなってるね。


にしても今日は姫の声の調子が超良くて。


3. Systematic Fantasy
これも最近かなり歌ってるよね?
この曲を聴くたび、あの空白の1年半を思い出す。
モツの詞はほんとに素敵過ぎる。
今回もRAP部分でヴォーギングをご披露☆
マジかっこよす。


4. Dim light, starlight
この曲の前に確かMCだっけ?
ユリちゃん作詞の曲、という紹介が。
てか、この曲を歌う姫はとてもキレイ。
あと他の曲よりもより一層心に響く感じがする。


5. FLY ME SO HIGH
えーと、GIRLのオープニングよりビビりました、
これのイントロ聴いた時。
「やっべー!!!」って心が超躍った。
新幹線乗り遅れの大阪jouleの雪辱が果たせますた。


サビのモツRAPの‘SO HIGH’とかの部分で、
Remoconが超煽る煽る!
今回は相当Remocon見てました(笑)
ほんとこの人大好き。


この曲はずっと色褪せない。
木村氏の曲、モツの詞とRAP、ユリの歌声・・・
moveはマジでサイコウ過ぎる。


6. BEAUTIFUL DESIRE~ウツクシキ欲望~
神宮でやったというこの曲。
LIVE向きなんだなあ、って思った。
モツ作曲も素敵。


ここでMC?
モツがね、
「アクエリオン、最初、1万年と2千年前から愛してるー♪ってなんだよー(笑)、って思ったけど、
アニメの背景とかを知ることによって、深いんだなあ、って思った」
みたいなことを言ってて、やっぱりmoveにとっては、
今まででいちばんの挑戦だったんだな、と感じました。
最初はそりゃカバーに抵抗もあったのかもしれないね。
どんなアーティストでも自分らの曲で真っ向勝負したいだろうし。


7. Gamble Rumble
久々に最後にもってこられた「ぎゃんらん」(笑)
でもやっぱいちばん盛り上がりますね。
これだっけなあ、RemoconがDJセットが置かれたテーブルの上に立って、
盛り上げてくれました(笑)
うちらもカナリ煽り過ぎです(笑)


客の盛り上がりによって、何曲やるかキメます!
みたいなことをライヴの頭から言ってたモっさん(笑)、
と、Remoconが口にくわえたCDを新たにセット・・・。
ユリモツも何やるのかわからない感じで。
こういうベタな演出があたしは結構好きです(笑)


ということで、鳴り出したイントロは
8. DOGFIGHT
moveのライヴで鉄板曲1がぎゃんらんだとしたら、
2番目はきっとコレ。


というような感じで終わって、3人がハケ。
ホール内BGMが大きくなりつつも、やまないアンコールの声。
正直、いつも結構仲間内でそういう声を上げ続けたりすることが多いんだけど、
今回は周りからも大きな声が。
それぐらい盛り上がって、ちょっと前の方だけはワンマンみたいだった(笑)


その声に応えてくれて、
moveの2人とラバーズソウルさんが再度挨拶に出てきてくれた。
ありがとうございました。


そんな感じでほんとに終了。
対バンだったのに8曲というボリュームで、大満足でした☆
ユリもモツも楽しそうで良かったー。


さ、次はSacas!
[PR]
by naomin017 | 2009-08-09 12:18 | move