諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TOKYO DRIFT IN ODAIBA
正直記憶があまりなく。。。


当日は会場に10:30に到着。
既に雨雨雨。


そういえば去年の2日目も雨になりそうで、思わずてるてる坊主を作ったなあ(苦笑)
その時は降らなかったんだけど、今年は雨。
昔、雨の日にディズニーランドに行ったことがあって、
その時に買ったカッパがお家にあったため持参。


うーん、なんかやっぱり検疫官っぽい(苦笑)


って、12時頃に出るという情報を事前に仕入れてはいたものの、
D1のWEBにはmoveが出るということは一切載っていない。なぜ?
にもかかわらず、moveのWEBにも出演とは書いてはいるものの、
何時頃とは書いていない。なぜ?


これじゃさっぱり予定が立てられない。
事前情報があった人間はよいけどさ、そういう問題じゃない。
move出演がサプライズというわけではなかろう。


会場につくと、タイムスケジュールのパネルが。
move出演は12:15~
入り口で貰ったリーフレットにはmoveの写真が載っていた。
刷り物間に合ってんだから、D1のWEBにないのはおかしくないか?


12:00過ぎにそろそろということで、スタンド席に向かう・・・。
どうやら押しているよう。
それが12:20過ぎに終わったのかな?
この時、雨は止みかけていた。


スタッフがサーキット内の雨で濡れているステージをタオルやらスポンジで拭き始める。
だけど、WTのDJセットが運ばれてこない。


おかしいなと思ってたらアナウンスが・・・


「次はチームオレンジとHOUSE NATIONダンサーズによるステージです。
その後にベスト16を行います」


ええ???
ああ、雨天だし、スケジュール変更か、仕方ないよな、んでmoveはいつになるの?
ってアナウンスを待ってたんだけど、一向にmoveのことについてはふれられない。
で、ふれられないままそれが始まっちゃったよ。


あたし、唖然。
いや、雨天だからスケジュールが色々狂うのは重々承知しておりますよ。
だけどね、予定にあったスケジュールと変更になってるのに、
それについて一切ふれないってどういうこと?


「予定されていたmoveのステージですが雨天のため、出演時間を遅らせ調整致します。
決定次第ご連絡致しますので、ご了承下さい」


っていう一言があるのが普通です。
わけわからないまま、とりあえずインフォメーションに行って、
「moveの出演って何時からですか?」と聞いても、曖昧な答えしか返ってこない。
インフォだけど悲しいかな最新情報のいきつくいちばん末端だから仕方ない。


その後にスケジュールのパネルに張られた白いビニールテープには
「調整中」


またしばらくして見に行くと
「未定」


さすがにちょっとこれどうなのよ?ってイキドオリつつ、聞くと、
「ベスト4の後に場内アナウンスされなければ、ナシですね」


話にならん。
インフォの彼は上から降りてきた情報をそのまま伝えてるだけだろうから罪はないが、
・・・ありえねーすよ、この運営。
あたしが怒ってるのはmoveが出ないことに対してじゃない。
きちんとアナウンスをしないからです。
「未定」なら「未定」とか、「いついつの後に予定していますが、天候によって中止の可能性も・・・」
とか、情報を発するべき。


もちろん車がメインのイベントということはわかっている。
moveがメインに華を添える存在だということも。
とはいえ、プログラムに組み込んだものは、一コンテンツだ。
それを目指してくる客も当然いるわけで。


ウチらみたいにインフォにこまめに行ってなくて、
スタンドでずーっと出てくるのを待ってたファンもいたんじゃないの?
車が好きで観に来た人たちも、プログラムにあったものがなかったら、
「あれ?」って思うんじゃないの?
もうちょっと客全体のことを考えてほしい・・・。
てか、そうあるべきです。


おわかりかと存じますが、moveにクレームではないです。
moveチームも随分待たされたんじゃないかと思う。


カッパで長時間雨に打たれて・・・別にそれはいいよ。
「修行僧」なんて言ったけど、あれはウケ狙いで、
ユリが歌うならいくらでも待つ。


ドでかい声で解説してる人たち、やたら英語の発音だけがいいMC・・・
インターバルによくわからない中継をしてたのが耳に響く。。。
その時に一言でも言ってくれれば。。。
いくら調整中とはいえ、未定とはいえ、
moveが出るのがなかったかのように、スルーするのはやめてくれよ・・・。
悲しくなってた。。。


それがスルーじゃなくても、もちろんmoveチームと話した上でも、
あれじゃファンはそう感じるよ。


16時過ぎだったかな?あまり覚えてないけど、
ベスト4のあと・・・ファイナルの前、
もちろんアナウンスはなかったけど、出るタイミングはここしかなかった。


あれだけ降っていた雨もあがりかけて、太陽が顔を出していた。
急いでスタンドに移動する。


12時過ぎと同じようにスタッフがステージを拭いていた。
その後、WTがやってきて、マイクスタンドやら何やらが運ばれてきて、
準備が整ったあと、やっとアナウンスがあったんだと思う。


「どうやらここでmoveが出るようです」


って・・・絶句。
言葉のアヤとはいえね。


そんなあたしのモヤモヤした気持ちとは裏腹に、
熱いくらいの日差しが照りつけていた。


moveが去年と同じように颯爽と車に乗って登場。
ユリは最近よく着てるようなプリント柄のワンピースに髪巻き巻き。
モっさんはピンクのタンクトップだったかな?


二番煎じな感は否めないけど、
moveとドリフトする車のコラボってよくあうんだ。


またユリが超イイ声してた。
こんな状態だからこそ、たくさんの人の耳に届けと思った。
モっさんは去年と同様、曲の途中で車に乗って一周(笑)


1.Overture of "Humanizer"
2.Gamble Rumble
3.Noizy Tribe
4.BLAZABILITY 


Noizyは確かフルじゃなかったと思うけど、意外だったな。
最後も車に乗って帰っていきました。
ユリとモっさんはイイ笑顔でした。


今回のレポはLIVEまでの過程が8割でごめんなさい。。。
まあ、そんな時もあるってことで。。。
[PR]
by naomin017 | 2009-05-26 12:45 | move