諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Live TRANSFORM 2009
会場前にはたくさんのファン。
グッズ売り場の長蛇の列。
正直、こんなに多くのファンを目の当たりにするのは初めてだった。
敷地内にあった桜が木村氏の旅立ちにピッタリで。


01. Overture of "Humanizer"
サポートメンバーとともに木村氏のオデマシ。
これが最後だなんてまだ実感がない。。。


02. platinum(Drum'n Bass REMIX)
楽器の音が鳴り響き、モツ、ユリのオデマシ。


今日の衣装は
ユリ・・・ピンクのミニのキャミワンピ、白いファーのストール、ニーハイブーツ。
     髪は巻き巻きで白に近い色のエクステをメッシュな感じで。ネイルはピンク。 
     おめめキラキラ。


モツ・・・蛍光黄色がポイントに入ったグレーのジャージ、デニムにスニーカー。
     髪は下ろして編んでたのと、青のエクステがポイント。白フレームのサングラス。
     アクセサリーとして白のヘッドフォン。


木村氏・・・いつもの黒づくめ。レザーのジャケットに黒っぽいインナー。
       パンツは横にラインが2本入ったデザインのもの。
       サングラスはおなじみのワイヤーつき。
       髪はもちろん赤メッシュ!


てか、1曲目にplatinumは違った意味で裏切られた感じで(笑)、
去年の10周年LIVEがフラッシュバック。
木村氏っていったらこの曲な感じ。


03. Party Nation
手をクルクル回す曲!
これやっぱ1曲ずっと回してると手がダルい(笑)
おかげで今日は筋肉痛(笑)


ここでMCかな?
ニコ動で生放送やってるとかそんな話。


04. Gamble Rumble
えええええええええええええええ、ここかよ!!!みたいな(笑)
いまだかつて10曲以上やるLIVEでこんな位置にきたことないんじゃないの?
てか、あたしの周りは盛り上がり過ぎてみんなピョンピョン飛んでたよ。


05. DIVE INTO STREAM
久々に聴いた気がします。
これはやっぱモツのRAPがよい。


06. SAILAWAY
07. come together
これも久々。
ユリのイントロの「la-la la-la・・・」というのがとても色っぽく。
トランス流れで続いたまま「come together」
去年はロマトレ~カムトゥギャだったよなあ・・・。


-MC-
ユリが木村氏への感謝の気持ちを・・・。
木村氏に出会えたからmoveにいること、
ユリが凹んで落ち込んだ時でも優しく見守っててくれたって・・・
これからも見守っててください、力をください、と。。。
彼女があんなに涙ぐむのを初めて見ました。
あたしもここでやっと
「あー・・・moveの木村氏をステージで観るのはこれが最後なんだ」
ってやっと実感して。
そう思ったら、今までの木村氏との思い出が頭の中をグルグル回りだして、
涙が止まらなくなった。


ユリが話してる時、ユリは前を向いてたから気付かなかったかもしれないけど、
木村氏は優しい笑顔をずっとユリに向けてたよ。
いつもこんな感じだったんだなあって思った。。。


08. DEEP CALM
ユリがつまってところどころ歌えず・・・こっちまで泣けてくる。


09. REALITY
と思ったら一転コレ(笑)
シメっぽくなりすぎないのがmove!
ってか、シメっぽいのはmoveっぽくない。
ASAKIマジでラヴなんですけど!
目が合って笑ってくれました目が合って笑ってくれたような気がしましたw


この曲かな?
モツのマイクが入らなくなって、
ユリのマイクスタンドで交互に歌ってましたよ。
そんなことそうそうない光景なので面白かったです。


10. GHETTO BLASTER
ハイハイ、ぐえぐえ(笑)
あたしはASAKIちゃん側にいたんですけど、
木村氏キター!
2人でプレイする姿を目に焼き付けておきました。。。
にしてもやっぱこの曲はぐえぐえだな。


つーか、モっさんが自前のあのラジカセかついで、
上手下手を行ったり来たりしてたのがウケたw


11. DOGFIGHT
‘はかない閃光 like a 流星’を叫ぶ。
‘遥か向こう~’では手を振り。
moveの定番曲ですね。


12. It's only love
これ、デカパレ以来?
懐かしいなー・・・あの時がフラッシュバックした。
でもmove、全然変わってないなーって・・・いや、マヂっすよ、ユリさん。
でもね、昔に増して今の方が素敵。


13. BLAZABILITY
ハイハイ、アゲアゲ。
この曲はLIVEの方が断然よい。
このサビを歌うときのユリのリズムのとり方が好きです(笑)


14. PLANET☆ROCK
えー、、、また違う意味で裏切られた(笑)
‘へーい’‘ちぇきらー’って叫ぶ叫ぶ。
この曲歌ってるユリ楽しそうなんだよなあ。。。
ラストのサビでユリにモツがハモって歌うところが良い。


曲が終わって、はけるmove・・・。
アンコールとタカシコールが沸き起こる。。。


--アンコール--
えーと、ココで、去年の渋谷と同じく応援合戦(笑)
もちろんユリチーム圧勝ですけど(笑)
「またかよ?」なんて顔は、けしてけしてしておりません(笑)


ユリがLGBのミニスカートで可愛かったー☆
ツアーT着てたけど、女子らしくネックのところは切ってオシャレにしてたよ。


15. Blazin' Beat
‘Weekendだよ 全員集合!’


16. KEEP ON MOVIN'
「去年の今頃、木村氏からこの曲が上がってきて、メロディがこう(歌詞のように)言ってた」
みたいなことを話していました。
泣きポイント2・・・もうね、涙が止まらなくて。


僕は走る 走ってゆく たとえ夜が明日を隠しても
何度でも 声を上げる たとえ誰が僕を哂っても
いつまでも どんなときも 前を向いていたいと願う


木村氏にとっても旅立ちだけど、ユリとモツにとってもそうなんだよね。
新たな旅立ち。
木村氏がシンセを弾く姿を目に焼き付けた。
木村氏も感慨深そうに弾いてた・・・。
その時の照明がキレイに彼を照らしていて・・・
たぶん一生忘れることのない光景だと思う。


もう一度ハケるmove・・・
って、ここで終わるmoveさんのLIVEじゃありません。
「タカシタカシ」連呼した。
もうね、声枯れまくりの、涙が出てきて鼻水ズルズルになりながらも、
とにかく叫んだ。


--ダブルアンコール--
開場前にエントランスで横断幕に
木村氏へのメッセージをファンが書けるようになってたのですが、
その横断幕をスタッフが持ち出し、客席へと・・・それがファンの手によって掲げられ・・・。
その後、幕はステージ後方に吊られました。


17. Lookin' On The Sunny Side(サプライズバージョン)
move3人衆だけで登場。
モツがステッカーを取り出し、
「あれ?これ、裏になんか書いてある?ルッキンオン、サプライズバージョン?」なんて
そんな感じでベタな持ってきた方を(笑)


モツの、即興なのか、今回に合わせたRAPで始まり、
サビはファンとmoveで大合唱。
こんなことmoveのLIVEでするの初めてだね。


曲が終わったら、サポートメンバーが袖から出てきて、
木村氏にドンキで調達したと思われる、安っぽいパーティーグッズの
帽子かぶせたり、蝶ネクタイさせたり、タスキかけたり、花吹雪かけられたり、やりたい放題w
タスキには「I ラブ シンセ」って書かれてました(笑)


その後は「moveってったらやっぱこれでしょう?」
ってことで、ぎゃんらん。
ユリが「木村さん弾かなくてもいいみたいよ?」と言ってたけど、
「弾くよ」とノードリードに向かう木村氏。


18. Gamble Rumble
アゲで終わるのがmoveらしい。
2階から赤い風船が次々と投入される(笑)
5周年LIVEのUSAを彷彿とさせる感じで、
ナオの脳裏にユリの顔面風船アタック事件がフラッシュバックして笑いが(笑)


6年前のあの風船が降ってきたとき、将軍が打った風船が
ユリの顔面にクリーンヒット(笑)
あの時ユリも笑って「大丈夫」って言ってたけど、あれはあたしの中で歴史的一場面でした(笑)


今回はそんなこともなく(笑)
但し、ユリさんがミニなのに風船を蹴ってたので、ヒヤヒヤしました(笑)


そんな感じで終了。
客席からはタカシコールが鳴り止まず・・・
ユリがバズーカー砲を木村氏に渡して、それを持ったまま木村氏ひとりで話を。。。


色んな人に対しての感謝の気持ち、そして音楽への感謝の気持ち。
音楽が色んなものを繋いでると。
そしてこれからも応援してください。
と簡単に言えばそんな内容だったかと思います。


格好があのままで、へんな感じではあったけど(笑)、
またも涙が出てきちゃって・・・。
その後、バズーカー砲の発射(笑)


「KEEP ON MOVIN'」のインストが流れて、全員がステージへ。
みんなで手を繋いで、お辞儀を。
客席をバックにして記念撮影・・・
そして大歓声の中、木村氏は笑顔で去っていきました。。。


正直、いつもよりかなり記憶があやふや・・・。
冷静に観てたつもりが、観れてなかったんですね。
実感もね、やっぱりないんだ。


「さよなら」でも「おつかれさまでした」でもない。
木村氏には「これからもよろしくです」と伝えたい。
まだ一緒に歩めますよね?moveが続く限り。


またいつか会えるものだと思っています。
その日まで元気な姿をブログで見せてください。


今までありがとう、t-kimura。
そしてこれからもよろしく!

[PR]
by naomin017 | 2009-04-05 15:43 | move