人気ブログランキング | 話題のタグを見る
諸行無常
yuripoji.exblog.jp
 

いょう

by naomin017

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
一言
何かあればこちらまでnaomin017@excite.co.jp 
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
燃料
を投下し続けなければ、火は消える。
アルバム発売から早10日・・・いや、まだ10日。
例え微々たることでも出来ることはあると思う。
ホームグラウンドもあるんだし。


大々的なプロモーションができないのであれば、
新規ファンの獲得より、
ライトなファンの囲い込み・・・
ライト→ヘビーにするため施策を何か打てればと思うのだけど・・・。


moveファンはアルバム買うけど、シングル買わない、とか
アルバム買うけど、ライブ行かない、とか、
そういう人が多い気がする。


ライブ行ってくれたら一発なんだけどなあ・・・(と私は思う)
そういう意味では無料招待は良いですよね。


応援の仕方もそれぞれだけど、
自分から情報を取りに行かない人を、
取りに行かせるぐらいにしないと・・・。


4/4(土)もあまり時間がないが・・・
木村氏がまた「やってほしい曲」とか聞いてくれないかな。


何か出来ればね、、、。
ただ、例えば、
事前にファンがファンに呼びかけて「アンコールの時にある曲をみんなで一斉に歌う」とか、
個人的にあたしは苦手・・・よほどの気持ちを持った人が集まらないと成功は難しい。
たくさんの人を巻き込んで何かをやれたら、とは思うけど・・・、


自然発生がいちばん美しいんだが、そうもいかないね。
なかなか難しい。


という、あたしもかなり偉そうですよね(苦笑)
by naomin017 | 2009-01-31 11:46 | move